カテゴリー

backnumber love stories tour 2014 横浜ラブストーリー2@横浜アリーナ

先日2014年9がつ14日に横浜アリーナで開催されたbacknumberのツアー
「love stories tour 2014 横浜ラブストーリー2」に行ってきました。なんだかんだで今年初のbacknumberワンマン。
本線のツアーには日程都合で参加できていなく、追加公演で横浜アリーナ2デイズが決まり、参加する事ができました!
横浜アリーナも1年ぶりくらい。
20140915backnumberライブ@横浜アリーナ 1
いつも通りにチケット購入後に車椅子で参加との事前連絡を主催のイベント会社に連絡。そのときに駐車場の事などを確認。
今回は駐車場を確保できないとの事で近くの駐車場に車を停め会場へ。
開場は16時で開演は17時。ですがグッズ販売は12時からという事でかなり早めに会場の横浜アリーナに到着。
ですがすでに沢山の人がグッズ販売に並んでいる!!
20140915backnumberライブ@横浜アリーナ 2
それでもかなり早い時間帯に会場に着いていたので、無事お目当てのグッズを買う事に成功!
今回駐車場を確保できないとう話を聞いていたのですが、駐車場がグッズ売り場会場になっていました。納得、納得。
ひとまずグッズを買い終え、開場時間まではまだまだあるので新横浜駅の方にぶらぶらと時間つぶしに。
この時にスタッフの方に声を掛け、開場何分前くらいに入り口に来ればよいかと、チケットの確認などをすませておきました。
開場時間になると入り口付近は人で溢れてしますので、このような確認は事前に行った方がよいかと思います。
20140915backnumberライブ@横浜アリーナ 3
そしていざ開場!スタッフの方につれられ車椅子観覧スペースに。前回と同様の席であれば2階席の踊り場的な所に車椅子観覧スペースが
確保されていたので、今回そこかな~なんて思っていたら、なんと!アリーナ席!!しかもステージを正面に見て右側最前列!!
だいたいが車椅子観覧スペースはチケットを買った時に記載されている席番号とは関係なく、どの席番号でも車椅子観覧スペースで
見ることがほとんどだったんですが、今回は席番号が良かったのでその点を考慮してもらえたのかな??
でもきっと主催イベント会社によってその辺は色々と変わるんでしょうね、今回は初めての主催イベント会社だったので色々とかっても違ったし。
その点も会場に着いてのお楽しみ感もあって楽しいんですけどね!にしてもアリーナからのステージは大迫力だ!!

ライブはもう最初から最後までほんとによかった!!今回は先に発売したアルバムのツアーなんで演奏曲もそのアルバムがメインになっているのですが、
それでも結構過去の曲も演奏してくれたりで大満足でした!!これで今年のbacknumberワンマンは終了だろうな~。あとはフェスとかではまだ今年も見れそうだけど。

20140915backnumberライブ@横浜アリーナ 4
ちなみに会場近くの駐車場はここ。車椅子駐車スペースもあり、障害者用トイレもあるので非常に利用しやすかったです!
現在はこの値段でこの営業時間ですが、たえず変更などもあるので利用する前はホームページなどで調べておいた方がよさそうですね。
会場の横浜アリーナから車椅子自走でも5分程度の場所で利便性抜群!!

Comments are closed.