カテゴリー

2014長野安曇野ドライブ

先日、ゴールデンウィーク前半に長野県安曇野にドライブに行ってきました。
ドライブと言っても親戚の家にお墓参りを目標に。久しぶりの安曇野、しかも車を買い換えてから初のロングドライブ。色々楽しみだ~。
※写真は全て運転手以外が撮影しておりますので安全に問題はありません(笑)※
2014安曇野1
いきなり高速の写真からですが(笑) ゴールデンウィーク前半の初日という事で渋滞を覚悟で来たのですが、思ったより渋滞していなく
混雑程度でしたね。
2014安曇野2
出発時にはあまり天気が良くなかったのですが、途中から晴れてきて道路も東京を離れるほどに空いてきて快適ドライブです。
2014安曇野3
真ん中奥にちょこっと見える富士山。「お!富士山見えた!!」っと思ってしまうのは、やはり日本人のDNAに刷り込まれている
からでしょうかね~。
2014安曇野4
双葉サービスエリアにて休憩~。まだまだ全然距離を走っていないのですが、サービスエリア・パーキングエリア好きとしては
こうやって寄り道せずにはいられません(笑)色々と食べたり飲んだり、買い物したり、これもドライブの楽しみの1つですね~。
2014安曇野5
天気もばっちり晴れて気持ちが良いです。ちょっと東京から離れただけでも全然違いますね。こらだけでも相当リフレッシュできる。
2014安曇野6
双葉サービスエリアを出発してすぐ、右に見える山々にはまだ雪が残っていますね。気温はかなり暖かく上着の必要は
なかったのですが、山の上にはまだまだ雪が残っているのですね。
2014安曇野7
長野県内に入ってからは車も少なくかなり走りやすかったですね~。こうしてゆっくり走れると長時間のドライブでも
全然疲れ方が違いますね。
2014安曇野8
そしてまたまたパーキングエリアに(笑)そんなにいくつも停まるほどの移動距離ではないのは分かっていますが、
ついつい停まってしまいます(´∀`; 「さわやか信州」の文字が素敵です。
2014安曇野9
こちらはみどり湖パーキングエリア。サービスエリアみたいに大きくはないのですが、こうゆうパーキングエリアだからこそ
楽しい場所はちょっと珍しい物などが売っていてそれも楽しいです!
2014安曇野10
安曇野高速出口に到着~。以前来たときには安曇野出口ではなく豊科だったんですよね~。2012年に変更になったそうですね。
2014安曇野11
安曇野は菜の花がちょうど時期みたいで、色々な場所に咲いていました。途中桜の花が咲いているところもあり、
東京との季節の違いもなかなか面白いです。
2014安曇野12
親戚の家に到着し、お墓参りやご挨拶後、自宅にて沢山のおもてなしをしていただき、とってもゆっくりした時間を過ごすことができました。
いや~、こうゆう雰囲気が身体的にも精神的にもリラックスできて、日頃の忙しさからのリフレッシュになりますね。
場所的にもそんなに東京から遠くないし、長野安曇野は本当にいいところですね~。
そのあとは親戚自宅周りを少し散策。裏には線路があり、親戚のおばさんいわく「なかなか来ないわよ」と。(笑)
2014安曇野13
そんな時、踏切がキンコンカンコン!来たー!!電車きたー!!!
ってテンションあがって。東京なら普通に見送るだけだが、なぜだか大騒ぎしました(笑)なに線だかは教えてもらいましたが
覚えてません(笑)
2014安曇野14
こうやって昼前に到着してから夕方過ぎくらいまでお世話になり、そろそろ東京へ。1日はアッという間でしたが短い時間でも
十二分にリフレッシュできました~。帰りには野菜やお米など沢山のお土産を頂き、ほんとお世話になりっぱなしの1日でした。
さあ、帰りもゆっくり安全運転でサービスエリア・パーキングエリアに寄って帰りましょうっと。

Comments are closed.