カテゴリー

氣志團万博2013~房総爆音梁山泊~@千葉県袖ヶ浦海浜公園

今月9月14日、15日と千葉県袖ヶ浦海浜公園で行われた 「氣志團万博2013~房総爆音梁山泊~」に行ってきました。 2日間開催されたうちの14日に参戦してきました。 昨年の氣志團万博2012にも参加して、かなり楽しかったので今年も また参加!他のフェスとはまた一味違った楽しみ方ができるので 自分的にはかなりお気に入りの音楽フェスです。

チケットを事前に購入し、車で行く場合は駐車場券を別途購入しておきます。 駐車場からはシャトルバスが出ているのですが、近い駐車場からだと 車椅子自走でも行ける距離(片道20分程度かな)なのでシャトルバスに乗らずに 自走で会場の袖ヶ浦海浜公園まで。駐車場については今回は場所が A、B、C駐車場と分かれており、購入時には指定できません。たまたま僕は 比較的会場に近いA駐車場が割り当てられたので車椅子自走でも会場に行けましたが 遠い駐車場を割り当てられた場合はシャトルバスになると思います。 今回は昨年参加して問題ないだろうと思って事前に車椅子で参加の連絡を していなかったので、次回からは連絡はしたほうが良さそうですね。毎年同じ感じでは なく少しずつ駐車場や会場内も変わっているので「前回と同じ」と思って行くと 思っていたのと違う感じになってしまう場合がありそうです。 入場ゲートから会場入りすると、すぐにスタッフの方に声を掛けられ、 車椅子観覧スペースと車椅子トイレの場所を教えてくれました。 この辺は昨年なかった事だったので良い意味で変わったなと思いました。 会場のスタッフの方々の対応はほんと良くて、困ったことがあればすぐに 声を掛けて助けてくれます。 上の写真は車椅子観覧スペースからの写真。ステージも近くて場所的にも すごく見やすいところでした。

当日は3連休の初日と言うことでかなり渋滞予測をして早めに出発したのですが オープニングからは見れず。。。ですがなんとか3番目に登場の「氣志團」から 見ることができました!相変わらずの面白カッコイイ感じが最高です!! 氣志團フェスはステージが1つなので、前の出演者が終わり次の出演者の出番まで の時間は皆さん思い思い過ごしています。食事を取ったり休憩したり、ねっころがったりと様々。この感じもフェスの良い所ですよね~。 僕もステージの合間に腹ごしらえ。昨年とはエリア内もかなり変化していて フードエリアもフードエリア1、フードエリア2、地元フードエリアといくつかに 分かれていて、去年は食べ物を購入するのにかなり行列だったのですが 今年は並ばずに購入することができました。そういった意味では昨年から かなりグレードアップして楽しみやすいフェスに進化していましたね。 こちらはフードエリア1。かなりの数のテーブルと椅子、パラソルなどが用意 されていて、そこに座りながら食事をしたり。あと去年はなかった大型画面でフェス を見ながら食事をすることもできるようになっていました。 昨年とは大きく違っていたのでテーブル、椅子、パラソル、トイレが格段に増えて いましたね。その他にはレジャーシート可能なピクニックエリアなどもありました。 ステージとステージの合間に色々な所を見て回るのも楽しみの1つですね。 グッズ売り場にももちろん行って、食べたり飲んだりしながら会場内を探索しました。 フェスはそれぞれば思い思いのアーティストのTシャツなどを着ているので それを見るのもなかなか面白いです。コスプレなどの人も沢山いましたし。

ステージの方ですは、「氣志團」から始まり「THE BAWDIS」、昨年も登場し 度肝を抜かれた「仙台貨物」、沖縄っぽさが海とかなりマッチしていた「HY」、 渋滞で遅れてしまいop ceremonyで出演していた森山直太朗が ハーフタイムショーという事で1曲披露!見れなくて残念と思っていたので ラッキーでした!昨年はここで「ももクロ」を見て、今年は「乃木坂46」、 がっちりアイドルを見させてもらいました、華やか~。 その次には重鎮「BUCK-TICK」、そして今回最大もお目当て 「MAN WITH A […]