カテゴリー

backnumber live at 日本武道館-stay with us-

9月7日、日本武道館で行われたback numberのライブ 「back number live at 日本武道館-stay with us-」に行ってきました。 back numberにとって初の武道館ライブ。これを見逃すことはできません!

いつもの通りにチケット購入後に主催者側に電話で車椅子での来場を 事前連絡。武道館は何度か行った事があるので、多分車椅子席はあの辺だろうと 予測。見事予測が当たり(笑)。車椅子だとチケットで座席番号が決まっても あまり関係なく、車椅子観覧スペースに移動する事がかなり多いです。 今回は2階席奥。それでもステージほぼ真正面でかなり見やすかったです。 駐車場は武道館前の駐車場を利用。車椅子駐車スペースもあります。 多目的トイレは会場外にもありますが、会場内にもあり、係りの方に言うと 場所まで誘導して頂けます。 武道館前は開場前からもうかなりの人で混雑してました。 まずは開場前にグッズを購入。これで準備万端!あとは会場入りするのみ! 事前連絡をしておいたので入り口付近で係りの方に声を掛け、車椅子観覧 スペースまで誘導してもらいました。

ライブは最初の1曲目からアンコールの最後の曲まで、全て最高でした! ツアーとかのライブではないので新旧の曲が色々と演奏されて、懐かしい曲も あれば新しい曲もあり。今までのライブの構成とは違ったりして、そこも結構 楽しめたポイントでした。

ちなみにこちらが今回のセットリスト。 ————————————- 01.半透明人間 02.こぼれ落ちて 03.そのドレスちょっと待った 04.日曜日 05.わたがし 06.思い出せなくなるその日まで 07.春を歌にして 08.はなびら 09.bird’s sorrow 10.平日のブルース 11.高嶺の花子さん 12.恋 13.幸せ 14.風の強い日 15.stay with me 16.重なり 17.青い春 18.スーパースターになったら Encore 19.リッツパーティー 20.ささえる人の歌 21.花束 22.海岸通り […]