カテゴリー

運転免許証更新

今年は運転免許証の更新。
先月更新のハガキが来たので、先週末に行って来ました。
もう前回の更新から5年も経過したのかと思うと、時の経つのは早いなと
恐ろしくもなり。。。。(ゴールド免許の為5年更新で)

前日にしっかりハガキを読んで確認したはず?!なのですが、
当日(日曜日)に指定の警察署にある免許更新センターに行ってしまい、
入り口が閉まっているので「あれ?おかしい。。。」と思い、再度ハガキを確認。
「日曜日は試験場のみの更新」との事。
よくよく考えれば確かにそうだった。。。前回も日曜日に試験場に行ったっけ。
と、軽いボンミスをかましながら、その足で試験場へ。

時間に余裕があったので無事試験場での更新に間に合いました。
視力検査や写真撮影などを終え、戻ってきてから30分の交通DVDを鑑賞。
車椅子だと障害者用の別室があり、そこで手続きが視力検査、その他書類の
書き込みなどを行い、他は一般の人と同様に収入印紙を購入し、写真を撮ります。
なので、他の障害者の方が居ない時は、一人でDVDを見ます。
今回は他にもう1名の方がいらしたので2人で見ました。

と言ったところで無事免許証更新終了。
毎度毎度試験場に更新に行くのですが、あの試験場の独特の雰囲気って
何度行ってもなれませんね。なんなんだろうー、あの感じは。

さあ、次の更新はちゃんと間違いないように、日曜日に行くならはじめから
試験場に直行しようっと!!

Comments are closed.