カテゴリー

まんパク2013@国営昭和記念公園

昨年に引き続き、東京都立川市にある国営昭和記念公園の みどりの文化ゾーンで開催されている巨大フードフェス「まんパク」に 行ってきました。昨年に引き続き2回目の参戦です! 「まんパク」とは、簡単に言うと色々な食のお店が一同に出店している 巨大フードフェスです。まんパクホームページからの抜粋ですと とにかく「くいしんぼうに捧ぐ食の祭典」だそうです! 僕は今回も国営昭和記念公園の駐車場に車を停めて、車椅子自走で会場に。 同じ公園内なので移動は車椅子でも問題ありません。ですが、会場内は芝生なので 車椅子だとちょっとこぐのが重く感じるかもしれません。トイレ等は会場内にも会場外の 公園内にも多目的トイレがあります。 1日入場料500円を払っていざ敷地内に。 いきなり目の前に現れたのはまんパクの公式キャラクター「ぽぅ」。 もちろん昨年も居たのですが、名前は今年初めてしりました(^▽^;) 会場内はこんな感じに、各フードエリアごとに店舗が並んで出店しています。 ラーメン、カレー、餃子、からあげ、スイーツなどなど、色々なお店が並んでいて 何を食べようかと迷います。。。。あまり最初から重い物を食べると後に響く。。。とか。 こちらに色々と店舗が。ほんと迷いますね~。 会場内にはテント内に椅子があったり、テント外にも椅子やテーブルがあったりと 色々な場所で買ったものを食べる事ができます。 ですが、かなり混みあってくると食べる席も争奪戦となりますのでご注意を! 今回は僕も含めて3人で行ったので色々と買っては少しずつ食べる感じに。 このほうが色々な物が食べれるので良かったです。 まず初めに「うにの貝焼き」「宮崎地鶏(じとっこ)の炭火焼」「そうからあげ(もも)」。 その他にも「ニックンロール」「もり山のからあげ」「肉盛りつけめん」「餃子」などなど。 かなりの数を食べたので少しずつでもお腹いっぱいになりました(~o~) そして最後はやっぱ甘いものですよね~(笑) こちらの写真は「アイスコルネット」。バニラアイスとコロネパンがまじ美味いです! その他にもスイーツは「本わらび信玄パフェ」と「スノーアイス」も頂きました(^▽^;)

まんパク自体は先日の5月18日(土)に開催して、6月3日(月)まで開催されています。 立川駅から徒歩8分、車椅子自走でも十分に行ける距離だと思うので ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか~(~o~) 夜は21時までやっているので 平日の会社帰りでも十分に楽しめると思いますよ~!

[…]