カテゴリー

スコールカフェ@東京都国立市

先日友達と国立駅そばにある「スコールカフェ」に行ってきました。
スコールカフェ 1
以前からお店の前を通ったりして「良さげな雰囲気のお店だな~」と思っていたのですが
なかなか入る機会がなく。で、今回友達の食事をしに。
駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めて車椅子自走で。
入り口は段差はないのですが、ドアを開けた所に段差あり。ですが自力で上れる程の
段差でした。介助の方などがいればまったく問題ないと思います。
スコールカフェ 2
店内はこんな感じで基本椅子席が多いので車椅子のままでも大丈夫でした。
この日でこの時間、調度お昼どきを外れて、夕食にはちょっと早いかなくらいの
時間帯だったので席は空いていましたが、食事時間帯には結構混んでいるので
少し待つかもれません。決まっているときは予約をして行った方が良いかもしれませんね。
スコールカフェ3
奥にはソファー席などもあります。
トイレは一般用のみでした。
スコールカフェ 4
食事メニューはアジアン料理な感じでしたね。生春巻きやフォーなど。
でも食べやすく味付けされているようで、あまりくせがなく美味しく食べられました。

運営している「みんなが使える車椅子・バリアフリーグルメ情報サイト Quuzu」にも
情報を載せていますので、興味のある方は是非ご覧下さい!
スコールカフェ国立店

Comments are closed.