カテゴリー

back number back to the blues tour 2013@渋谷公会堂

3月30日(土)、back numberのツアーファイナル 「back to the blues tour 2013」渋谷公会堂に行って来ました。 チケットを購入、届いてから主催のDISK GARAGEに連絡をし、車椅子である事を 事前に登録しました。いつもながらDISK GARAGEさんの対応は素晴らしい! 最近は主催がDISK GARAGEなら参加しようかな、と考えるほど。 渋谷公会堂には駐車場はないので、すぐ近くの駐車場に車を停め会場へ。 今回は初のライブ一人参戦!これまでは友達と毎回来ていたのですが、 一度一人参戦も経験してみたいなと思い。しかも渋谷公会堂は以前にもライブで 来たことがあるので、会場内の様子や駐車場なども把握できていたので。

ライブは本当に盛り上がりました(~o~) ツアーファイナルということもあるし、前日には初の武道館ライブの発表もあったりと 盛り上がる要素が満載していましたしね! 今回も前回と同じくステージを前に観て前列左側の場所を確保してもらっていました。 前回は機材が前にあり少し見にくかった感じもあったのですが、今回はその機材が だいぶ横にずれていたのでメンバーの姿もばっちり見えました(~o~)

今回は初の一人参戦という事もありちょっと緊張していきましたが、 なんとか無事に終われて、ライブも完璧に観られて良かったです。 帰り道の車の中でも一人なので、backnumberのアルバムを聴きながら 思いっきりライブの余韻に浸りながら帰りました(~o~)

武道館のチケットも取れればまた参戦したいと思います!!