カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 12-13@20121230

前回ブログに書きました、昨年末に幕張メッセで行われた音楽フェス 「COUNTDOWN JAPAN 12-13」。前回は12月29日に参加した様子を 書きましたが、今回は12月30日の様子を書きたいと思います。 前回のブログで車椅子からのチケットの事は駐車場、会場諸々の事を書きましたので 今回は写真を多めに書いていきたいと思います。 こちらは会場のコンコース。メインの入り口までの間にも飾りなどがあり 気分が盛り上がっていきます。ちなみに駐車場からはエレベーターがありますので コンコースまでは車椅子でも問題なく上れます。 コンコース上には以前に行ったCDJのサイン旗なども展示されていました。 ちなみにコンコース上にある多目的トイレはイベント時間中は以外と空いています。 これ結構役立ち情報です! こちらがメイン入り口。飾りも豪華! コンコース上にはCDJ神社もあります。31日は朝までイベントが続いているので こちらで初詣も出来ちゃいます。 こちらもコンコース上。カウントダウンガチャ。通常はCDJの携帯ストラップなど が入っているのですが、当たりを引くとCDJ特製タオルがもらえるらしい。 一度チャレンジしてみましたがハズレました(^▽^;) こちらは一番大きな「EARTH STAGE」とフードコートの間にある休憩場所。 写真ではちょっと暗くて分かりにくいですが、下にはリクライニングシートが 数多く並べられていて、自由に使う事ができます。会場にもアナウンスが流れて いるのですが、フェスは時間が長いので自分の体力、体調に合わせて休憩も 取りつつ楽しむといった感じなのです。 会場内の地図はこういった感じです。ちゃんと車椅子用エレベーターの場所や 多目的トイレの場所なども車椅子マークで記載されています。便利便利(~o~) こちらはCDJではおなじみの年明けまでのカウントダウンタイマーです。 こちらでは写真を撮る人が多かったですね。 こちらは「COSMO STAGE」の車椅子スペースからの写真です。 ステージが目の前に設置されていてとても見やすかったです。 こちらの会場では「宇宙まお」などを観ましたー。 そしてこちらは「MOON STAGE」の車椅子スペースからの写真。 こちらもステージが目の前でとても見やすかったです。 「PES」のソロステージがやっていたので観てきました~。 こちらは「ASTRO ARENA」。こちらではDJが音楽をガンガン鳴らした ほぼダンスステージみたいになっていました。でもフロアは踊るスペースですが 周りは椅子が沢山設置してあるので、そこで一休みする良し、何か食べるのも良しと いった感じです。 会場内ではスタンプラリーもやっていて、全て集めてゴールすると記念の ピンバッジがもらえます。このように色々な事をやっているのでそのイベントに 参加するのも楽しみの一つかもりれませんね。もちろん全部集めてゴールしました! 会場には2013年夏に開催される「ROCK IN JAPAN FES 2013」のお知らせも。 もちろん今年も参戦します!チケットを必ず取らなければ!!

こういった感じで、なんとなくレポート書いてみました。 ちなみに30日に観たアーティストは「チャットモンチー」「HUSKING BEE」 「佐野元春&THE […]