海最終日。
戦線離脱のハマちゃんと、既に満足しきった兄ちゃんはホテルでのんびり。自分はガイドと二人だけでトロトロへ。トロトロは3日目に行ったエアポートライトのすぐそばだけど、エアポートライトよりもトロトロと割れる。
ロングが数人入るともういっぱい。
地元の人間はどれもトロトロと呼んでるらしいが、サイズが上がるとエアポートライトは怖い。
日の出前
日の出前のサーフはいい。なんか心が洗われる。そして日が登るにつれて、テンションがあがる。
入った直後トロトロは、自分とガイド2人だけで貸切。波は十分にあるという。最高。1時間ぐらいしてSUP2人。あんまりうまくないので問題無し。
その後、ガイドなしのオージーが4人ほど。それでも人数的には問題無し。
さらにガイドつきの3人組が2グループ。ここでガイドなしのオージー組はほぼ締め出しをくらう。待ったく乗れてない。ガイドなしで来ると混んでくると乗せてもらえなくなる。
海に入ってから2時間半ぐらいして、さらにロング2人とフィッシュ2人が入ってきて、もうだめ感が漂い始めたのでボートに戻って帰宅。波もサイズダウンしてきたしいいタイミング。
ホテルに戻って朝食。
と、ランチ
目の前の海
完全にリゾート。
変な凧売りに来る。
海賊船の形した立体凧なんだけど、それタイ南部でも見たことあるような。世界規模の凧販売網とかあったりするのか?
最終日の午後なので、みんな思い思い過ごす。
自分はまだ荷造りが出来てないのでマッタリ梱包作業。
いろんなところ記録
プールに浮かんで見たり
一つ最後にラッキーなこと。
ここまで一度も拝むことができなかった海に沈むサンセットをようやく最終日の夕方に見ることが出来た。
夕陽
暗くなるまで名残り惜しんだとか。
おまけ
というか、オチ。
歩けないハマちゃん
車椅子で帰国。大混雑のデンパサール空港でイミグレも税関もVIP待遇。
ただ、成田空港で手荷物受け取ってゲートくぐると、「ここまでです」と言って即車椅子を取り上げられたのはちょっとびっくり。
まだバス停まで結構距離があったが無常にも。
最近のコメント