カテゴリー

バリ旅行7

5日目、6日目一気に行く。

ひとまず5日目。

朝はとりあえず蛋白な朝食。

さらに蛋白

食ったら海へ。 写真はないけど、クーデターポイント。

帰って来ると

まさかのハマちゃん負傷。完全に肉離れ。戦線離脱。

カップ麺祭り

歩けないから仕方ない。日清とか普通にあるから全然旨い。

その夜は近所のピザ屋

焼いてるのは引退したイタリア人っぽいおっさん。これは期待大。

マルゲリータ祭り

どうもこだわりらしくマルゲリータしかメニューにない。

テイクアウト無理な店に、あとで皿返すからとだいぶ無理やり説得してハマちゃんに土産に。

結果としては皿返しに行くと店長結構ご機嫌。無理やり持って帰りたいとか言われたら悪い気はしないよな。

仲良くなれたし。

次の日はまたまた早朝起床でチャングー行き。 ハマちゃん戦線離脱で兄ちゃんと二人。

街は何やらお祭り準備だが、 気にせず海に行く。

チャングー

ここも美しすぎる。 しかも波はイージーなオーバーヘッド、たまにダブル。 他のポイントに比べてかなり人が多いが、リーフに比べて、上手い人、がっつく人も少ないので比較的たくさん乗れる。 ただし、客に前乗りばかりさせるアホなガイドが1人いてだいぶムカついたが。

上がってからの速攻ビンタン

のど渇いた。 兄ちゃんは早々に満足してのんびり。

ナシゴレン

帰ってから休憩後の夕日

今日も海に沈むサンセットは確認出来ず。

午後はガイドにDUTY FREEに連れて行って貰うも、誰もブランドものに興味なしで省略。

Made’s Warung

負傷中のハマちゃんを残して、夕ご飯場、新規開拓。

外国人向けのショップが並ぶ綺麗目なモールの中庭。いままでで一番の高級店。テーブルにきちんと担当がついて挨拶&少し離れたところから用があればすぐ伺いにくる。この気の使いようはお店の方針なのか、担当の器量なのかは分からないけどかなりサービスに対する満足度高い。

料理

[…]