カテゴリー

バリ旅行6

4日目

サクサク行きます。いい加減、チラ裏。

早朝

まだ、暗いうちから出発して、車の中で一眠りしてようやくあたりが明るくなり始めてきた。

今日はド三角の美しい波が現れるというバリアンというポイントへ片道2〜3時間の旅。

バリの運転はかなり荒いし、気合の入った追い抜きをするので結構ヒヤっとする場面も。あと、車酔いする人は無理かも。

美しすぎる。波も景色も。

ここは車を海の家に置いて鍵を預けておくシステム。板の取り替えもしやすいので、本気板、楽チン板両方使って楽しみました。

サイズはアタマオーバーからダブルオーバーかな?一番アウトのオバケ波はたまにトリプルぐらいありそうだけどヘルメット被ったごっついロングのおっさんしか乗って無かった。

ここの波は、急に掘れあがる波でいきなり入るとかなりビビる。が、他のリーフやビーチと比べてショルダーは張らないのであんまり横に行きすぎると乗り遅れる。

結果、まず直滑降から、さらに結構垂直に駆け上がっての当て込みという感じ。これがなかなかできない。しかも最初の直滑降、コケるとカラダを水面に叩きつけられて結構ヤバイ。

ランチ待ち

レストランからの眺めもいい。

ココア

クイタオ

幅広パスタみたいな感じ。ピーナツソース。ちょっと甘い。

ガドガド

豆とか野菜いろいろ。

ゴハン食べたら帰路。

棚田

この辺は棚田が有名で、この棚田を見にいくようなツアーとかも有ったりするらしい。 街を歩いているとツアーの案内所とかもある。

インテリア屋

ブッダからモアイまで。

田舎道から街に出る辺りには家具屋やインテリア屋がいろいろあって面白そう。流石に買って帰ることはない。 けど、いろんな国からバイヤーが来て10倍ぐらいで売るんかなと想像。

街まで帰って午後散歩で飼いサル

しばらく連写していると

バナナに夢中ながらもたまにいい表情。

ホテルのすぐ前の道

駐禁とか何それ?

ワンモアランチ

夕方

こっちの人はサッカー好き。砂浜が遠浅で砂が細かく固いのでそこら中で。

[…]