続き
まだ、到着日です。本日到着は東京出発組のオカンの従兄弟(弟)と自分だけです。残りは関空組で未明到着予定。
到着は、現地の夕方。謎の滑走路に降り立ちます。
来年あたりに大きな会議があるらしく、空港の内外は増築ラッシュみたいです。
ようやくホテル到着。
さっそく荷ほどき。ボードが壊れてたりすることがよくあるみたいなので、入念にチェック。
無事のようです。
装備の確認をしたらさっそくサーフガイドと3人でディナーです。
イカンゴレン?(魚料理)とナシゴレン、カンクン(空心菜炒め)、ちょっとした炒め物。
あと、当然ビンタンビール。ビンタンビールは軽くてやばい。2人で大瓶6〜7本消化してしまいました。
さらにホテルに帰ってからインターネットがフロントしか使えないのでフロントにビンタン持ってぐでぐでネット。
ビール飲むのも虫除け必須です。
と、こんな調子でいきなり飲んだくれまくりで到着日終了。
ですが、そこはサーフィンしにきているので、早朝、日の出前には二人ともきっちり起きます。今日は朝一が干潮できっと朝一から遊べるはず。
準備運動して。
波チェックがてらレギャンビーチを散歩。ちなみに未明到着、別の部屋のオカンイトコ兄も到着後眠れなくて申し合わせるでもなく散歩時に合流です。
我が一族ながらさすが
2〜3分歩いたら良さげなポイントを遥か彼方に発見。
散歩即終了。
サーフボードを取りにトンボ返り。
波はビーチということもあり、掘れ上がるような感じではないが、初日の慣らしとしては大満足。頭オーバーのまあまあの波でした。湘南だと台風(直撃中じゃなくて、前後の一番楽しい波)ぐらいの波ですかね。そして、何より人が少ないのがいい。
後から知ったが、地元ではこの辺はクーデターポイントと呼ばれている。ku de taレストランの目の前のポイント。レギャンビーチはかなりまっすぐなビーチで、地形の変化がないため、基本ダンパーだが、そばに小さな川があるので、ここだけピークがきちんと立つ。一度乗ると結構インサイドまで乗れる。ただし、ゲットはハードではないが遠い。
2時間ぐらいすると干潮過ぎたからかアウトの波が悪くなってきたので、ホテルに戻って朝食。
ホテルの朝食は基本毎朝ビュッフェ形式のこれ。
パン、ナシゴレン、ミーゴレン、オムレツ、オレンジジュース、バリコーヒー。
あと、フルーツとか野菜とか若干有りましたが、みんな暗黙の了解で手を出していません。
そして、2ラウンド目に備えます。潮が満ちてしまうとダンパーになってしまうので、この日は夕方の干潮にもう、1ラウンドトライして終了しました。
最近のコメント