カテゴリー

都立石神井公園

先日、練馬区にある都立石神井公園に行ってきました。 三宝寺池と石神井池の2つがある自然豊かな公園。 まだまだこの時期は寒かったので人はまばらでしたが、池の鳥を写真に おさめようとカメラマン達が多かったですね。 とくに「これ!」って施設があるわけではないのですが、またそこが良いところですね。 静かな雰囲気で、日のあたるベンチなどでは読書をする人なども。 今回は公園内にある「三宝寺池」の方を車椅子でぐるっと回ってみようかと。 三宝寺池の周囲は、板張りの道や、コンクリートの道、土の道と色々でしたが 車椅子で池を一周するには問題ないと思います。すこしデコボコしている場所も ありましたがなんとか無事一周しました。 池の景色もきれいで、カメラマン達がいるのも納得。 こうした静かな場所で、ゆっくりと景色を見ながら過ごすのもいいかな~っと。 これから暖かくなっていくので公園散策、いいですね~。

[…]