カテゴリー

石釜パン工房サンメリー青梅店

先日青梅市にあるパン屋さん「石釜パン工房サンメリー青梅店」に 行ってみました。ネットで近場のパン屋さんを探していたときに発見。 駐車場も広そうだったので早速来店。 午後1時過ぎに来店したのですが、引っ切り無しで車が出入りしていて なかなかの人気店でした。駐車場は普通駐車場のみですが20台以上 車が置けるので、場所によっては車いすでの乗り降りも可能だと思います。 入り口も段差が無く車いすのままでもまったく問題ありません。 店内は自分でパンを取るセルフタイプ。 外にはテラス席があり、購入したパンをここで食べる事が出来ます。 席数は10テーブルくらいあり、僕もここで購入したパンを食べてきました。 しかも、店内に置いてあるコーヒーがなんと無料で飲むことが出来ます。 いや~かなり嬉しいサービスですよね! ちゃっかりサービスのコーヒーもゲットしてテラス席でランチタイム。 購入したパンは「カレーパン」「チョココロネ」「ごぼうパン」などなど 全部で5個。2人分なのでまあこんなもんですかね。 でもパン屋さんってついついそんなに食べれないのにあれもこれもと 沢山買いたくなってしまいますよね~。なので今回は結構厳選してこの数に。 レジで精算後、焼きたてのピザが店頭に並んだんです・・・ 結果ついつい追加で購入(^▽^;) いや~パン屋の魅力恐るべし。 どれもこれもばっちり美味しかったです。翌朝の朝ごはんとしても テイクアウトで買っていきたくなってしまいますね。 テラス席下にはパンくずが落ちているのでスズメがついばみにきてました。 そして何か後ろから視線を感じると思い振り向いてみると・・・・ そこにはネコがこちらを凝視( ̄ー ̄; ごめんね、全部食べ終わってあげるパンが 無くなってしまいました。 しばらくこちらを見ていたネコも何もくれないと分かった らしく、トボトボと奥の方に消えていきました。すみませんσ(^_^;)

駐車場が広く台数も置けて、車いすでも買い物しやすい。 このお店、これからかなり利用するなと思いましたね~。 場所等詳しくは「車椅子・バリアフリーグルメ検索Quuzu」にも掲載していますので ぜひチェックしてみてくださいね!

[…]