カテゴリー

全然使ってなかった・・・って言うか知らなかった・・・

全然使っていなかった・・・って言うか知らなかった事がありました。
それは車を運転されている方なら聞いた事があろう「JAF」。
「日本自動車連盟(JAF)」、そうです、ドライバーの強い味方、あのJAFです。
僕も免許を取得し車を購入した際に入会し、かれこれ10年以上入会しています。

そして知らなかった事とは・・・「JAF会員優待」!
「おいおい10年以上入会しててそれ知らなかったのかよ!」との声が聞こえて
きそうですが、さすがに僕も会員優待がある事自体は知ってました。
でもその内容です、僕はてっきり優待はどこかのホテルや旅館、入場料金などが
割り引かれると思っていたのですが、それが自分がよく言っていてカフェや
ドラッグストア、カラオケなどなどで使用ができ、しかも結構な割引率!
いや~ちゃんと郵送してくる会員本の「JAF Mate」読んでるんだけどなぁ・・・・。

で、それを知ったら使わないとこれ損と思い、さっそく優待割引のあるお店に
行った際に使ってみました。「大丈夫か?」と思い恐る恐る店員さんにJAFカードを
提示してみたことろ・・・「ありがとうございます」と。あれ?こんな簡単で良いの??
もちろんお会計はJAF優待割引が効いた価格に。いや~今更ながら便利じゃん
JAFカード!(^▽^;) これは今まで知らなかったのが恥ずかしい。
チョコクロ 1
ちなみに今回JAF優待割引を使用したお店は「チョコクロ」で有名な
「サンマルクカフェ」。ここでチョコクロ等商品を購入した方に、ブレンドコーヒー、
またはアイスコーヒーS・Mサイズが200円割引に。いや~今まで使ってなかった事に
後悔後悔・・・。せっかくの優待割引、使わないともったいないですね!

Comments are closed.