カテゴリー

2011 GW 目黒川散策

今年のGWは目黒川散策。 天気の良い日に目黒川周辺を散策し、面白そうなお店や 美味しそうなお店などを探して楽しむ、最近散策がとても楽しい。 まずは車を駐車場に。事前に調べておいた時間貸しの駐車場に。 駐車場探しのポイントは「上限額がある事」「跳ね上げ板がない事」「目的地に近い事」 などをポイントに探しています。今回は上限額と跳ね上げ板がないと言う事が決めて。 目黒川からは少々遠い「祐天寺」前の駐車場に。散策は車いすでの自走も目的なんで 多少目的地から遠くてもなんの問題もなし!もちろん祐天寺内も見て周り 「何祐天寺、次中目黒」とおやじギャグを放り込みながら中目黒方面へ。 ふらふらと色々なお店に立ち寄りながらも目黒川に到着。 この日は天気も良く、桜は散ってしまっていますがその代わり新緑がとても綺麗で 気持ちがとてもリフレッシュしました。結構散策をしている人も多いのですが 街中よりもごみごみしていないのでとても気持ちが良いです。 まずは腹ごしらえと言うことで、以前も目黒川散策した時に購入し その味がめちゃくちゃ美味しかった「ムッシュヨースケ」のチキンカレーライスと 生ハムサラダをテイクアウトし、目黒川脇でランチタイム。 このカレーがめちゃくちゃ美味しいんです、チキンも皮パリ、中ジューシー。 サラダも生ハムの量がかなりあり、食べ応え満点。いや~自然の中美味しい ランチを食べる、これ最高ですヽ(`▽´)/

カレーに大満足し、目黒川沿いをフラフラと。洋服のお店やその他にも 食べ物屋さんやカフェなど、目黒川沿いにはお店が沢山あるので 自然散策をしながらお店散策もできるというかなりナイスな場所ですね。 とかなんとか行っている間に、ホームメイド・チーズケーキの店「ヨハン」を発見。 雑誌などで紹介されているお店、ランチ後のデザートとして購入。 普段はあまりチーズケーキは食べないのですが、このチーズケーキは 後味がかなりさっぱりしていてチーズケーキがあまり得意でない自分も これはかなり美味しかったです!もちろんこれも目黒川沿いで頂きました。

そして目黒川沿いを登り登り、結果、祐天寺⇒中目黒⇒目黒⇒恵比寿⇒中目黒 ⇒祐天寺、というコースで戻ってきました。いや~車いす自走、なかなか距離稼ぎました(^▽^;) これだけ周るとちょっと小腹も空いてきたところで・・・ 中目黒にある「ロータスバケット中目黒店」で一息。 偶然見つけたお店で、プチサイズのパンが並んでいてついつい美味しそうだったので 入ってみました。店内で買ったパンを食べる事ができたのでここで小腹を満たすことに。 懐かしい瓶に入ったコーヒー牛乳と一緒に。色々と動き回ったのでさすがに疲れましたが大満足の目黒川散策でした。写真はほぼ食べ物ばかりでしたが、 一応目黒区美術館に寄ったり、山手通り沿いの家具屋さんを見たり、食べる以外も 色々としているんです(^▽^;)

今度はまた目黒川を池尻方面に散策してみようかと思います。 そしてまた美味しいお店を探すぞと( ̄▽ ̄)

[…]