カテゴリー

秋川ファーマーズセンター

先日、東京都あきる野市にある「秋川ファーマーズセンター」に 行って来ました。ここは日の出町にある「イオンモール日の出」に 行く際に通る道筋にあるのですが、いつも興味が沸きながらも通り過ぎて しまっていたので、ちゃんと行ってみる事に。 駐車場は結構広く、台数もかなりの台数が確保されています。 障害者用駐車スペースも正面入り口前にありました。 店内には多目的トイレも完備されていて、段差も上れない程の段差もなく 車いすでも問題なく動き回ることができました。 ここが大体の正面入り口です。 向かって左には特産物やお土産物などが売っている直売所。 向かって右には軽食コーナーとして「食の駅『るの亭』」と言う食事処があります。 軽食コーナーなんと行っていますが、こちらがなかなか美味しいご飯が 食べられます。 ちなみにこれがその時食べた「日替わり定食」、この日は「しょうが焼き定食」 でしたが、このボリューム!小鉢もしっかりついて大満足でした。 以外に穴場の定食屋さんかも(`◇´) 直売所には、その土地で取れた野菜などが沢山並んでいました。 生産者の方の名前や顔がきちんと明記されているので安心ですね。 その他、お土産物や地元のお酒などなど、沢山の品が陳列されています。 で・・・その中でもひじょーに気になった商品をご紹介。 それは、なんと!「鈴虫の鳴き声」を録音したカセットテープ!! え~詳しくカセットテープを見てみますと、「平成19年8月」と記載されていて、 お値段はといいますと・・・「1000円」!うわ!結構高い!! いや~なんとも鈴虫の鳴き声カセットテープが売られているとは ほんとに驚きです(^▽^;) これを発見しただけでも着たかいがありました。 どなたか購入された方がいれば教えて欲しいですね!ぜひ感想を聞きたい!

[…]