カテゴリー

表参道ヒルズ

先日「表参道ヒルズ」に行って来ました。 新宿に用事があり、用事が早く終わったのでちょっと行ってみようかと。 車は新宿のパーキングに停めたまま車椅子自走で行ってみました。 結構近い?とか思っていたのですがちょこっと距離がありましたね(^▽^;) でも道順は簡単なのでそこそこの時間で到着しました。 いや~相変わらず表参道は賑わっていますね、人が多いです。 とくに週末ってこともあるでしょうしね。原宿竹下通りも横切ったのですが 人が溢れてましたね~もう何十年竹下通りなんて行ってないな・・・ まだまだ人気スポットなんですね~。

で、なんだかんだお店を見ながら「表参道ヒルズ」に到着~。 駐車場があるのは知っていたのですがやはり満車状態。 まあ自走でちょっと距離があったけど車で来なくて良かったかなと。 表参道ヒルズ内は全体がスロープでらせん状になっているので車椅子でも 問題なく動けることができます。ですが、下からお店を見ていくと延々とスロープを 登っていかなければならないため、エレベーターで一気に最上階まで行き そこから下りながらお店を見ていくと良いかもしれませんよ!実際に僕も2階くらいまで 登ってお店を見ていたのですがそこで気がつき最上階から下りながら見てまわりましった。こっちの方が断然楽です。

新宿から表参道まで車椅子自走できたのでちょっと甘い物が欲しくなり 最上階に上った所にある「R style by 両口屋是清」さんで「ぜんざい」を 頂くことに。ん~甘さすっきりでとても美味しかったです。

いや~おしゃれ過ぎてなかなか買うものがないと言った感じが本音でしたね・・・。 でもまあ、一応「行った!」って事で良しとしましょうかね(^▽^;)