カテゴリー

IKEA港北店

先日、横浜市にある「IKEA港北」に行って来ました。
以前は「IKEA船橋」によく行っていたのですが、
考えてみれば「IKEA港北」にの方が自宅から近いと(^▽^;)
しかも、「IKEA船橋」に行くと必ずと言って良いほど「ららぽーとTOKYO-BAY」に
行っていたのですが、「IKEA港北」にもすぐ近くに「ららぽーと横浜」が
あることに最近気づき、もっと早く気づいていればと・・・。
IKEA港北 1s
IKEAに行く時は必ず午前中に行きます。
なぜなら、IKEA内にある「IKEAレストラン」でお昼ご飯の食べるからです。
これもIKEAでの買い物の楽しみでもあります。
IKEA港北の駐車場には障害者用駐車スペースが多数あるので車で行っても
安心です。
IKEA港北 2
建物の造りの完全バリアフリーになっているので車椅子でも安心して
買い物することが出来ます。駐車場にエレベーター、多目的トイレと
全て揃っているので安心です。もちろん店内は車椅子で自由に動け回れます。
店内に入ってびっくりしたのですが、今まで「IKEA船橋」にしか行った事が
なかったのですが、ここ「IKEA港北」は「IKEA船橋」とほほ同じ造りに!
入り口やエレバーターの位置などなど。ちょっと驚いた(^▽^;)
IKEA港北 3
では、まずは家具等などがディスプレイされている2階へ。
IKEAではまずディスプレイされている2階を見て周り、そこで良い物や
欲しい物をメモし、後から1階に降りてそこに置いてある目当ての物を
ピックアップしレジに持っていくというシステム。
ん~相変わらず良いものがありますね~まだ買えないけど、欲しいと思う物が
沢山ありました~。
IKEA港北 4
ディスプレイされている2階を見て回り終わると、そこにちょうどあるのが
「IKEAレストラン」。ディスプレイされている所は結構広いのでそこそこ見て回るのに
時間が掛かります。なのでお腹が空いたり喉が渇いたりした時にこの
レストランがあるとついつい皆さん入ってしまいます。
僕は11時前にIKEAに着いてそれから2階を見て周り、レストランに着いたのが
ちょうどお昼時。思わずこんなに沢山の料理を注文してしまいました(^▽^;)
やはりIKEA名物の「ミートボール」は外せませんね!これ超うまいです!!
IKEA港北 5
お腹もいっぱいになったところで1階に降りて展示されていた商品などを
再度見て周り、そのほかにも小物やキッチン雑貨なども1階に置いてあるので
そんな物達を再度見て回るのもまた楽しいと思いますよ。
IKEA港北 6
1階もまた広いですので、IKEAに来ると1日十分に楽しめると思います。
ましてはすぐ近くに「ららぽーと横浜」もありますしね(^▽^;)
今回は大きな物は買わなかったのですが、小物とちょこちょこと。
いや~やっぽIKEAは面白いですね~、IKEA港北が結構近いと分かったので
ちょくちょく来たいと思いました!

Comments are closed.