カテゴリー

運動不足解消に@昭和記念公園

先日、運動不足解消に立川市にある昭和記念公園に行ってきました。 ここはいつも運動したいと思ったときに来る公園。 車いすでもとても動きやすく、環境も整っていて利用しやすいです。 駐車場も公園内トイレ等々、問題なく安心して利用できます。

でもさすがに1月の公園、寒さが身に染みます( ((-。-) ))ブルブル… なので公園内の人もまばら・・・閑散としております。 それでもランニングを楽しむ人や、犬の散歩の人などなど。 入り口から外回りでほぼ公園内を半周してから「みんなの原っぱ」に到着。 ここまでの道のりでだいぶ身体も暖まった~。 そしてここではキャッチボールなどをしてさらに運動、運動。 地面が芝なので車いすをこいでも重い重い。でもこれで余計に腕に負荷が かかるので倍の運動した気分になれます(^▽^;) で、ここで登場したのが・・・ ジャーン!そうで!凧です。 まだまだ1月、お正月気分を味わうために凧を用意してきました~。 でもあいにくこの日は風が全然なし・・・ということで・・・ 相方さんが凧糸を持って走る事に。 おお~結構高くまで上っております! しかし体力も続かず、凧もよれよれと地上に舞い降りることに。 そして地面の着陸の図。この隣では相方さんも凧と同じように 地面に着陸しておりました(笑) 他にも1組凧上げをしている家族がおりましたが、お父さんが走り 凧が上がり、お父さん体力切れ=凧地面着陸という同じような光景が 繰り広げられておりました。このあと僕も凧を持って車いすで走りだしたのですが 大して凧は上らず、体力を使い果たしという光景となりました。 この日だけでも相当車いすをこぎ、腕もパンパンに。 予定の運動不足解消には十分なほど動きまわれたので良かったです。 お正月で重くなった身体も少しは軽くなりましたし。 この時期の閑散とした雰囲気の公園もなかなか良いものです。

[…]