カテゴリー

2011初詣@諏訪神社

今年も明けて早8日が経過しました。
仕事も始まりお正月気分もそろそろ抜けてきたという感じでしょうか。
で、まだ行っていなかった初詣に行ってきました。
そうです!まだまだお正月気分満載です、まだまだ浮かれ気分です(^▽^;)
今年は立川市にある諏訪神社に行って来ました。
2011初詣 1
2009年にもこちらの諏訪神社には初詣に来ていたので、車椅子でも
問題なく参拝ができます。駐車場は入り口がちょっと分かりづらいですがあります。
通常の駐車スペースですが台数(10台以上)が多いので場所を選べば
車椅子でも問題なく乗り降りができると思います。
お賽銭箱などまでは石畳ですし、お賽銭箱横にはスロープも設置されているので
このあたりも車椅子でも問題ないと思います。
2011初詣 2
で、お賽銭を入れ今年1年のお願い事をし、無事初詣は終了です。
そして恒例のおみくじを引くことに。今年は・・・・「中吉」でした!
おー去年と同じ・・・変化なし・・・。変化なしとは良い事なのかなんなのか。
相方さんは見事「大吉」を引き当ててご満悦でした。

とにもかくにも昨年と同じように健康第一で入院などしないような
1年を過ごせればと。健康でないと遊びも仕事もできませんからね~(切実)

Comments are closed.