カテゴリー

明治製菓:100%ChocolateCafeに行ってきました~

前回のブログで、うちの相方さんよりV.Dに
明治製菓の100%ChocolateCafeのチョコドリンクを頂き、
その時に「チョココロネもあるみたいなんだけど、売り切れてた」との
話を聞いていて、「何~そいつは美味そうだ!チョコ屋さんの
チョココロネ、ぜひ食べてみたい・・・」と思っていたので
さっそく行ってきちゃいました。

100%チョコカフェ1
場所は、東京中央区京橋の明治製菓ビルの1Fにあります。
今回は珍しく電車で行ったのですが、東京駅から車椅子自走で
20分も掛からない距離にあります。
店内はそんなに広くないですが車椅子でも入れましたよ。
ただ店内で食べるにはちょっとテーブルが高い気もしました。
そこでチョココロネはテイクアウトして外で食べる事に。
コロネの中身のチョコクリームが幾つかの種類から選べるんです。
今回はその中から一番オーソドックスな「チョコプレーン」と
「アーモンドチョコ」と「キャラメルショコラ」をチョイス。
100%チョコカフェ2
この日は天気も良かったせいか、お店前でもチョコレートの
販売を行っていました。こんな風に販売されていたら
お店の前を通ったらついつい買ってしまいますよね~。
100%チョコカフェ3
お店の外でさっそく食べてみました。
やっぱウマイです!さすがチョコ屋さんのチョココロネ!
チョコクリームが滑らかで、コロネの一番細い部分までチョコクリームが
たっぷり入っていました。それにこのパンも美味しいし!

コロネは結構人気商品みたいなので売り切れる事が多々あるそうなんで
お店に行く際には早めの来店が良いと思いますよ~。
ちなみに今回の来店時間は土曜日の午前11時30分くらい。
近くに行った際、見つけた場合はそくゲットですよ~!!

Comments are closed.