この前、ショッピングセンターに買い物に行った際に、 同じショッピングセンター内の1階には「g.u.」、 3階には「gap generation」の2店が入ってました。
「g.u.」はユニクロを手がけるファーストリテイリングの 新ブランド。ブランド名「g.u.(ジーユー)には、 もっと『自由』に着よう」という メッセージが込められているそうです。
「gap generation」は、カジュアルブランドGapの新コンセプトライン。 Gapのエッセンスを凝縮させた、 洗練されたアメリカンカジュアルアイテムを より幅広いカスタマーにさらに魅力的なプライスで提供する というコンセプトで立ち上げられたブランドだそうです。
両店舗ともに、価格帯がかなり抑えられていて消費者としては 価格が安く、なお素材が良いものとなっていれば魅力的ですよね! 僕も、「g.u.」ではセーターと、「gap generation」ではパーカーを購入。 素材もなかなか良くて、値段はセーターは1900円で、パーカーは4900円。 両店舗ともかなりお客さんが入っていて混雑してました。
今の時代、価格競争が激しくて、たまに「この値段で大丈夫なのか?!」 なんて買う側が心配になってしまいそうな値段設定もあるので驚きです。
消費者側としては、良い物を安く買えるのはありがたいことですが、 この先このような価格競争が今よりも激しくなっていくのを ちょっと恐ろしく感じる今日この頃でした。
最近のコメント