カテゴリー

なかなか便利・無印良品「LEDフックライト」

この前無印良品で購入した「LEDフックライト」。

いつもベッドに上るときに、僕の部屋は入り口に電気スイッチがあるので 電気を消してからベッドに上る為、真っ暗の中車椅子からベッドに乗り移ります。 一応TVがあるので、今まではTVを付けて、その明かりを利用していたのですが それでも所詮小さいTVなので明かりもそこそこ・・・ リモコン式の電気にすれば問題なないのでしょうが、まあそこはご愛きょうで(^▽^;)

これがそのLEDフックライト。 大きさはやや小さめで、値段は1500円と手ごろ。 しか~し!単三電池を3つも使用・・・結構電池使うね。 ライトカバーの所を押すとライトが付く仕組みになっていて使い方は簡単♪

で、こんな感じで光ります。 後ろに収納式になっているフックがあるので、どこかにぶら下げる事も可能。 なんなら車椅子のぶら下げる事も可能ですね。

小さくて軽いので持ち運びも簡単。 しかも電池なので余計なコードなども不要(単三電池3つ使いますが)

これでベットに上る際には、暗い中乗り移る心配もなくなりました。 ちょっとした場所に明かりが欲しい時など、見た目も可愛いので ぶら下げたり、置いておいたりできるのでなかなか良いと思いますよ!