カテゴリー

栽培日記 Vol.7

前回の「栽培日記 Vo.6」からの続き。

7月4日 栄養剤をさしました。 奥の左トマト、奥右のきゅうりともに葉の色が悪くなってきたので。 きゅうりを1本にしたのですが、あまり良くない状態です。 手前ナスは少しづつですが大きくなってきました。

7月7日 トマトは大きくなるものの、葉の色がだんだん悪くなってきてしまっています。 きゅうりは花は咲くのですが、すぐに花が落ちてしまってしまいます。 ん~やはり鉢の大きさに対してはじめの種が多すぎたのかもしれません。

7月9日 トマト、きゅうりともに葉の色が悪いです・・・ ん~残念ですがこのままだと枯れてしまう可能性が高いですな~ やはりきちんとした知識がないと家庭菜園も難しいです。 最後の砦、ナスよ頑張ってくれ!!