カテゴリー

栽培日記 Vol.6

前回の「栽培日記 Vol.5」からの続き。

6月17日。 最近右奥のきゅうりの葉が変色してしまって、ちょっと痛々しい。 やはり一つのポットに3つの種は植えすぎかなと・・・ 栄養が分散してしまっているのかな~。

6月20日。 トマトも順調に成長しているが、まだまだ実はつきませんね~。 きゅうりも花が咲くのですが、すぐにその花が落ちてしまいます。 ん~そろそろ決断の時かなと(遅すぎるけど)

6月27日。 ついに決断!!きゅうりの苗を2本まびいて、1本の苗だけにしてみました。 右手前のナスも、3つ苗がでていたのですが、こちらも1本の苗だけに。 本当は今のナスぐらいの成長で1本にしなくてはいけなかったんでしょうね~・・・

一応これでなんとか成長していってもらえればと。 最悪、きゅうりとトマトは実がなるのは難しいかもしれませんが、 なんとか早めに1本の苗にしたナスに全ての期待を背負う事にしてもらいました。

なかなか知識がないので難しいこともありますが まあ、この失敗も今後に役立てられるよう頑張ります!(^▽^;)