カテゴリー

2008秋紅葉・昭和記念公園

先日ちょっと早いと思いましたが昭和記念公園に 紅葉を見に、運動不足解消に行って来ました。 まだ若干色づきが薄めですが、所々色づき始めていて 紅葉を目当てに結構人が多かったですね。 ここは昭和記念公園内にある日本庭園で、ここの木々が一番色づいてました。 池とのコントラストが綺麗です。 ここは公園内に新しくできた「こもれびの里」という所で 田んぼや畑、水車などがあり田舎の風景っぽくて結構落ち着きました! 収穫時期には稲刈り体験などができるようです。 場所によっては車椅子では通れないところがあるらしく、手前に このような看板が設置されていました。通行できないのは残念ですが 行って戻るよりは手前でこのような看板があるほうがいいですね! 夕方になるとめっきり寒くなってきました。秋は短いですね~ もうすぐ冬がやってきます。♪冬がはじまるよ~♪Byマッキーこと槇原ノリユキ