カテゴリー

初 「Edy」

先日、初めて電子マネー「Edy」を使用しました。HONDA C-CARD

今まで「Edyカード」自体を持っている
ことすら知らずにいました・・・(^▽^;)

この前、車の1年点検でディーラーさんに車を出した際に、
「ホンダのC-CARDはお持ちですか?」と言われ、
1年前に車を買った時に作ったカードを思い出しました。
そこにはなんと電子マネーの「Edy」マークが!!
今回点検に出した時に、キャンペーン中なのかなんなのか、Edyの電子マネー
3000円分をプレゼントとしてチャージして貰いました。

なのでさっそく近くのコンビニで「Edy」を使ってみました。
支払いの時にやや緊張しながら「Edyで支払いたいのですが・・・」と店員さんに。
「ではそちらの読み取り機にEdyをかざしてください」との事。
レジ横にある読み取り機に恐る恐るカードをかざすと・・・「シャリーン!」
おお!これで支払い終了!なんと便利な「Edy」!!

これで調子に乗り、次の日もコンビニで買い物をして「Edy」でお支払い。
「Edyで支払いたいんですが」、今度は自信満々の感じで(なんとなく(^▽^;))
「シャリーン!」 おお!この音、この音、これで支払い終了~!

って、調子に乗って普段買わないような物をコンビニで色々買ったしまった・・・・
なんか「Edy」とかだとお金を出して買い物をしている感覚がなくて
普段より確実に無駄遣いをしてしまった・・・
もう「Edy」のチャージ金額も残り少ない・・・

ん?!でも「Edy」ってどこでチャージできるんだ??

2 comments to 初 「Edy」

  • マキ

    Edyって、使っている人は見かけるのですが、
    私は全くです。どこで入手するかも知らない・・^^;
    確かに、お金を遣ってる感覚が鈍って
    買い物してしまいそうですね。

  • yasu

    >マキさん
    コメント有難う御座います!
    そうなんですよね~僕も全然使わないので
    持っている事さえ忘れてましたよ(^▽^;)
    たまたま車買うときにメンバーになるために作ったくらいですから。
    かなりお金の感覚ずれますよ、まるで「こども銀行」ですよ。
    無駄遣いしまくりで、まんまとやられました(^▽^;)