カテゴリー

歯が痛かった・・・親不知。

先週の金曜日、親不知が痛くなった。 今までだましだまし来れたのだが、ついに本領発揮をいわんばかりの痛さに! 金曜日の3日くらい前から除々に疼いてきて、ついに痛さがMAXに・・・ 親不知があるのは何年も前から知ってはいたのだが、なかなか歯医者に行く きっかけ?!(勇気)がなく。

でもさすがに今回の痛さはハンパではないので、土曜日に診てくれる 歯医者をネットで検索・・・やはり個人でやっている歯医者などは 駐車場がなかったり、入り口に段差などがあり車椅子で今後長く通うには 難しい所ばかり。そこで、ふと思い出したのがショッピングモール内などに よく眼科や歯科が入っているのを思い出し、さっそく近場のショッピングモールを検索。 すると調度近くのショッピングモール内に歯科発見!さっそく電話で問い合わせてみると 車椅子でも問題なく入れるそうなのでいざ予約!!

ふふ・・・これでもう逃げられない・・・自分自身を追い込んだ訳です。

歯科は電話で問い合わせた通り入り口も診察室にも車椅子で問題なく行け 診察台(椅子)には車椅子から乗り移らなければなりませんが。 それでも今後長く通うのを考えればやはり出入りに手助けがいる所よりはいいかなと。

疼く歯を診てもらい「抜く」決断をし、麻酔を打ち、エイヤッ!トウッ! 痛みを発していた親不知は無事抜け、止血の為にガーゼを噛んだまま その後の処置の説明をフガフガと返事をしながら聞いて、この日は終了。

あ~痛いちゃ痛いけど、なんとか無事に抜けて良かった~と感じながら ひとりフガフガと止血の為に噛んだガーゼを口に入れ帰宅しました。

でも・・・まだ親不知が口の中には何本かあるんで この先も色々と大変だな、こりゃ(^▽^;)