カテゴリー

東京の雪 20080207

先日、2月7日は東京はかなりの雪が降りましたね。 6日の夜から降り続いた雪がかなりの量残っていました。

ちょうど7日は会社を休んで病院の外来に向かうので外にでてみると・・・ 車にはこんもり雪が積もっていてびっくり!車の雪下ろしをしてから出発です。 車内からはこんな感じです・・・雪が積もりすぎていてワイパーもききません・・・ しばらく車内を暖房で暖めてからようやく出発。休みを取っていなかったら 絶対に遅刻ですな(^▽^;) 思った通り大渋滞です。なので車内からパチリ。こうゆう時は焦っても仕方ないので のんびりゆっくり安全運転に限ります!事故ってからでは遅いですからね~。 それにしても凄い量の雪が降りました。あ!ここは東京ですよ~ こんな田舎の写真ですが間違いなく東京です(^▽^;) おお~なんと言いますか、木々に雪が積もっていて綺麗ですね~ 何度も確認ですが、この写真は東京ですので!(東京の端っこではありますが・・・) でも、この日は天気が良くなったので、午後には道の雪や日の当たる所に雪は ほとんど溶けてしまいました。日陰などではまだ多少の雪が残ってはいますが。

皆さんも、雪や次の日の道路の凍結など、色々危ない所がこの時期に多いので 「急いで事故を起こしてたら元も子のない」という事で安全運転でいきましょう~。