カテゴリー

初詣・・・そしてバルタン??

もうすっかりお正月雰囲気もなくなってしまいましたね(^▽^;)

先週の4日に自宅近くの神社?お寺?らしきところに
初詣に行ってきました。一応お賽銭箱などがあったので。
お寺(正面)
正面には階段がありますが、横にスロープがついているので
車椅子でも問題なく境内に入る事ができました。
境内にはお賽銭箱やお線香をあげるところがあったので
「50円」でお線香を購入しあげてきました。もちろんお線香から
あがる煙はなんとなく頭にかけたりして(^▽^;)

お賽銭箱にお金を入れて今年のお願い事を。
とにもかくにも「健康第一!」今年も1年怪我や病気がなく
健康に過ごせますようにと。

そこで・・・ふとお賽銭箱をのぞくと・・・なんと!バルタン星人が!!!
バルタン星人
なぜに?!? しかもバルタン星人?!?!奉納????
もしかしたら何か意味があるのかもしれないと思い、そのままにして帰ってきました(^▽^;)

5 comments to 初詣・・・そしてバルタン??

  • Jack mama

    おぉっ!!これは・・・
    バルタン星人を奉納してまで、何かお願いしたいことがあったのか!?
    って、思える画ですね。
    ウルトラマン(o|o) かな!?
    うーん・・・私もきっと、色々と長考しそうです。

  • aoi

    初詣お疲れ様です。今年もyoshiさん&yasuさん、ブログ楽しみにしてますよー♪バルタン★人がいたのって、何かのメッセージかも?(笑!)まず”開運”間違いなしでしょう!全然、関係ないのですが、大昔に小学校の図書室で「キュリー夫人」の本を開いたら本当の「きゅうり」(野菜)がはさまっていました。(乾燥..しおり状態…)あれをなぜか思い出した!♪今年もページアクセス&登録がたくさんありますように・・。

  • yasu

    >Jack mamaさん
    そうなんですよ~
    もしかするとちびっこが自分の一番大切にしている
    バルタン星人を奉納してまでも叶えたかったお願い事が
    あったのかもしれませんよね!

    >aoiさん
    有難う御座います、これからもつれづれ日記ですが
    宜しくお願いします。
    そうですよね~きっとバルタン星人を奉納したぐらいですから
    お願い事は実ることでしょう!
    なかなかお洒落でとんちがきいていますね、キューリー夫人は(^▽^;)

  • バルタン星人をおいていく子供の気持ちを勝手に想像して3回は号泣できるねw

  • yasu

    >Yoshiさん
    なかなかバルタン星人を奉納しませんからね~。
    なんて、勝手にこっちが思っているだけで
    普通になんの意味もなく忘れていっただけだったりして(^▽^;)