カテゴリー

RIP SLYME ライブ in 武道館

皆様、明けましておめでとう御座います。
今年もサイト・ブログ共々、宜しくお願い致します。

さっそくですが、年明け3日にRIP SLYMEの
「FUNFAIR TOUR 07-08」ライブに行って来ました。
ライブ会場は「武道館」です。
武道館
ライブはとても盛り上がり、新年早々かなりテンション上がりました(^▽^;)
年の初めにRIP SLYMEで盛り上がれたのは最高でした!
先に発売されていたアルバム「FUNFAIR」をちゃんと予習していって良かった~。
懐かしい曲も何曲かやってくれたので昔からのファンとしては感激です!!
いや~やっぱRIPは最高です!!

チケット購入時には席の詳細は分からないので、当日係りの人に
案内されてはじめて分かります。今回は2階席の一番奥でしたが
すぐ脇が通路になっていたので前の人が立ち上がっても問題なくステージが見れました。
車椅子スペースもちゃんと作られていました。
(固定されている席が外されてスペースが作られている感じでした)

僕は車椅子の為、チケット購入後に問い合わせ先に「車椅子です」と伝えておいたので
ライブ会場でもスムーズに誘導してもらえました。やはり事前連絡は大切ですね。
駐車場は武道館前にある駐車場に障害者駐車スペースが3台分あるので
そこに停めました。駐車場入り口に居る管理の人に「車椅子なんですが」と言うと
きちんと誘導してもらえます。ちなみに駐車料金は500円です。
なお、駐車場はライブ終了後30分で閉鎖されてしまうので注意が必要です。
(実際停めましたが、30分あれば結構楽に出庫できました)
チケット
多目的トイレ等は駐車場脇にあります。
武道館内には多分あると思いますが、普通トイレしかみあたりませんでした。

全てを総合してみても武道館でのライブは車椅子でも問題がないと思います。
(事前連絡は必ず必要ですが)
また機会があれば武道館でライブを見てみようと思います!!

1 comment to RIP SLYME ライブ in 武道館