カテゴリー

年の瀬

今年も残すところあとわずか6日となりましたね。今年もいろいろありましたが、ホント早かったです。

特に個人的には、今年から新しくRubyとかRailsとかを勉強し始めたり、新しい技術のお勉強にプライベートな時間をほとんど費やした気がします。その結果、今のサイトもちょっと新しくしたいという衝動が沸いてきて、今年の夏ぐらいからずっとうちに引きこもってclickyourstyle.comの次バージョンの開発をしてきました。(とは言っても、ほとんどは仕事から帰ってきてからなので平日は一日2~3時間が限度です。)初めて使う言語、技術だったのでかなり時間がかかりましたが、こっちもだいぶできてきました。

また、先日、サイト運営用として、つい衝動的に本気のサーバを買ってしまいました(汗。

まあ、それほど高い買い物ではなかったんですが、デュアルコアCPUが2つ、HDDはRAID1+ホットスペア、またはRAID5が組める様に3個。まあ、個人で買うにはちょっと微妙な感じですw衝動的にやってしまったので、いまさらあせりながら、ただいまこちらも猛勉強中。いや、ホント大人気ないです。サラリーマンにあるまじき行為です。反省してますw

で、まあ、ここまでいろいろやってきているんですが、ひとつ大きな問題が。

ドメイン名変えたいけどいいのが思いつかないw

というのはいろいろ理由はあるんですが、 clickyourstyle.comという名前が長すぎて覚えにくいんじゃないかってことが気になってます。そして、clickyourstyle.comという名前、サイトのコンセプトをあらわすにはとてもいいと思って、気に入ってるんですが、「バリアフリーのグルメ」という要素がまったく想像できないw

現在、ない頭をこねくり回しながらサイト名&ドメイン名を考えてますが、私とYasuだけで考えてもなかなかいいのが出てきてません。これのために次バージョンのリリースがどんどん先延ばしになるのは微妙なんですがサイト名は重要ですもんねw。

そこで、もしいいドメイン名やドメイン名のネタになるアイデアのオファー受け付けます!受付終了しましたこんな感じの名前はどう?っていうアイデアがありましたら、domain_offer@cys.jp (期間限定メルアド)までぜひこっそり教えてください。採用される保障はまったくありませんが、いいのがあったら使わせてもらいます。

さて、今週は最後の週。気合入れてがんばります。