カテゴリー

サーフィン(今年最後)

今週末は、土曜の夜からサーフショップの飲み会に参加&泊まりでサーフィンをしてきました。泊まるといってもホテルとかではなく、サーフショップに隣接するクラブハウス。そのままだらだらと9畳ぐらい(あるのかな?)の部屋であわせて8人で泊まってたんですが、はっきりいって寒すぎて眠れませんでした。

寝不足状態だったので、海でだらだらしたかったんだけれど・・・今日は寒かったです。ウェット着るわずかな時間で手がかじかみそうな勢い。だらだらしてたら本気で動けなくなりそうな今年一番の寒さ。でも人はかなり多かったですね。

午前中、波は練習日和な感じでしたが、昼ごろから風が強くなってきて、どうにもならなくなって撤収。いつものお店(とん亭九十九)でじっくり体を温めました。これで今年のサーフィン終わりです。今年も一年間ホント早かった。

ショップ(トレジャーサーフ)の皆さん、今年もお世話になりました。 いつも押しかけているとん亭九十九のご主人さん、奥さん、いつもよくしていただいてありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。

ちなみに・・・今朝、気合を入れて、海に出かけようとしたら車に積んだサーフボードにガッツリ霜が降りてました。氷点下きましたね。どおりで寒くて眠れなかったわけだ。

霜の降りたサーフボード表面・・・サーフィンって暖かい国のスポーツではなかったのか・・・少なくとも数年前まではそう信じてたはず。