カテゴリー

2007福祉住環境コーディネーター1級1次試験結果

先日受けた「福祉住環境コーディネータ1級1次」の
試験結果が送付されてきました。

結果はと言いますと・・・不合格!

今年も去年同様に1次試験で落ちてしまいました。

点数は「61点」。合格まで9点足りずです・・・
去年は「66点」、なかなか「70点」の壁が越えられません
(1次試験の合格は70点以上)
やはり1級となるとそう簡単には合格できませんね。

今回の1次試験の内訳は
受験者数:1280人、実受験者数:1120人、合格者:168人、合格率:15%。
この168人の中でどれだけ2次試験合格者がでるのだろうか楽しみです。

この1級は年に1度だけなので、次回はまた来年。
来年も受験するかどうかは・・・来年に入ったらまた考えます(^▽^;)

5 comments to 2007福祉住環境コーディネーター1級1次試験結果

  • aoi

    色々とお疲れ様でした!点数の壁はなかなかぶ厚いのですね。でも取り組まれた時間が長い分、その知識・技術とも、確実に、yasさん自身のものになっておられるでしょうね。私はしばらく資格勉強休んでたのですが、そろそろまた始めなくてはと思いました。これからも、「楽しい♪ためになる♪情報」楽しみにしております。よろしくお願いしますね!

  • おー
    残念だったね。
    でもaoiさんのおっしゃることは確かだとおもうよ。
    きっといつかyasuのためになるはず。

    >aoiさん

    チョコどうも!
    おいしいですね。これ。こちらの都合でなかなかいけなかったのに、わざわざ準備していただいて恐縮です。しかもほんのちょっとしかお話できなくて・・・。
    また伺いますんでそのときはゆっくりお茶でも

  • はじめまして。
    私のブログにご訪問ありがとうございました。
    また、勝手にリンクしてしまい、申し訳ありませんでした。リンクした際、ご連絡場所やこのブログに気づきませんでした。

    試験を受けられたんですね。
    福祉住環境コーディネータ1級というのはとても難しい試験なんですね。初めて知りました。
    私も今、別の試験勉強中です。今月と来月に試験があるんですよ。只今、必死になって勉強しています。歳をとってから試験というのは・・・、暗記力が鈍ってきているので困ったものです。

    では、では、これからもよろしくお願いいたします。

  • yasu

    >aoiさん
    なかなか難しいですね、さすが1級ですよ(^▽^;)
    確かに2級で勉強をやめていたら知らないことも沢山
    あったので1級の勉強は役にたつと自分でも思いますので
    その点では良かったかなと思っています。
    仕事しながらの勉強は時間的にも精神的にも大変かと思いますが
    これからもお互い頑張っていきましょう!

    >Yoshiさん
    すんません、2年連続で1次失敗に終わってしまいました・・・
    来年はまだ受験するかどうかは決めかねていますが
    来年頭にテキストの改訂版が出版されるんでそれは一応
    購入するつもりです(^▽^;)

    >のりっぺさん
    はじめまして、コメント有難う御座います。
    いえいえ、何かの役にこのサイトなどが利用してもらえれば
    こちらも嬉しいですので。
    福祉住環境の資格もほぼ暗記問題ですが、なかなか項目が多く
    今回も失敗してしまいました・・・
    のりっぺさんも資格の試験日が近いという事で、お身体に気をつけて
    試験頑張って下さい!
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

  • >のりっぺさん

    Yoshiです。
    コメントありがとうございます。
    ブログを見つけたんで、うれしくてついコメントしてしまいました。
    また伺いますね。ウチのサイトもたまに使ってもらえるとうれしいです。