カテゴリー

2007福祉住環境コーディネーター1級1次試験終了

本日、2007年福祉住環境コーディネーター1級1次試験を
受けて来ました。

今年の会場は、東京三軒茶屋にある「昭和女子大学」です。
この試験には「特別対応」というのがあり、僕みたいに
車椅子での受験の際に色々と対応措置をしてくれます。
今回、僕の場合は車で受験会場に行くので「車椅子駐車場」を
申請しました。なので会場内では問題なく駐車する事ができました。

試験会場は昭和女子大学の教室を借りて。
教室は3階でしたがエレベーターがあり、障害者トイレも地下1階に
あったのでなんの不便も有りませんでした。

で、試験がどうだったかといいますと・・・・

厳しかったです・・・・かなり・・・・
新しく出来た法律の問題などかなり難しかったですね~
今回は前回受験した時にかなり理解していた部分が
そっくりそのまま問題として出なかったのもかなりキツカッタ。

まあ、とりあえず合否を待ちますが速報などでの
自己採点は恐ろしくてやっていません(^▽^;)
1次を合格すれば11月に2次試験があるのですが・・・

とりあえず、今は1次試験が終わったという事で
疲れがどっさり出てきました、ひとまずはゆっくり休もうと思います。
(さっそくゆっくりする為に本でもと思い帰りに購入してしまいました(^▽^;))

4 comments to 2007福祉住環境コーディネーター1級1次試験終了

  • ひとまず1次試験おつかれ!

    おれも最近週末はずっとコーディングしてた。

  • yasu

    >Yoshiさん
    どもです!いや~とりあえず終わりましたが
    なかなか散々な結果って感じです(^▽^;)
    前回よりも今回はかなり疲れましたよ~試験時間もギリ間に合った
    感じでしたし、終わったらグッタリです。
    コーディングお疲れ様です!Yoshiさんもくれぐれも無理なさらずにですよ!!

  • マキ

    試験、お疲れさまでした。
    試験っていくつになっても本当に、緊張しますよね(笑)。
    傾向は、変わっていましたか?
    私も、1級のテキストはだいぶ前に買ったきりなので
    改訂版を買わないと!と思っています。
    私も、11月の結果待ちですが・・相当厳しい・・・(泣!)
    結果が出るまでは、お互いにドキドキですね。

  • yasu

    >マキさん
    有難う御座います。
    今回は緊張しました~前回は全然緊張しなかったんですけどね。
    傾向は変化してましたね、いつもは最終問題に事例みたいのが
    出るんですが、今回はなかったです(1番得意分野だったのですが・・・)
    1級テキストは来年に改訂版がでるらしいですよ、法律とか呼び名とか
    色々とここ最近で変化してきてますからね。
    結果は待ち遠しいですが、僕も相当厳しいのでちょっと来ないでって
    感じです(^▽^;) それなりの覚悟はしておくます(笑)