カテゴリー

7月の新しいお店(後半)

clickyourstyle.comでは、車イス利用者に優しい情報を集めています。
前のエントリーに引き続き、7月後半に登録されたお店を集計して、紹介させてもらいます。ご協力ありがとうございました。
”お店の名前(詳細)”と書かれてあるリンク先に車イス利用者にも役に立つ詳細情報があります。
また、偶然このサイトにたどり着いた方も「よし!おれもいっちょ手伝ってやるか」とか、「いいアドバイスあるよ」とか、いろいろ思いをめぐらせてもらえるとうれしいです。

タリーズ・コーヒー(詳細)
東京都千代田区
カフェの雄「タリーズ・コーヒー」です。
スターバックスコーヒーと異なり、分煙スタイルを
とるカフェ。

飲食共に、スターバックスコーヒーより、若干
高価ですが、おいしいという声もあります。

面した道路が、駐車可能区間(\300/1h)と
なっています。…..
カフェ その他 コーヒー

お食事処 とん亭 九十九(詳細)
千葉県山武郡
屋形海岸すぐそば、お値段は1000円ぐらい~。個室も利用できて、ゆっくりと食事するのにも最適です。
豚肉を使った料理の専門店で、とんかつや、豚しょうが焼き、ポークソテーなど、どれもものすごい量で、味も本物。
揚げ物は、こだわりの高級ラードを使用して、カラッと仕上げています。
車椅子設備などはあ…..
レストラン 日本料理 とんかつ

菜花(詳細)
大阪府箕面市
最寄り駅は阪急箕面線箕面駅ですが、徒歩で15分くらいはかかります。車で行かれた方が良いと思います。しかし、駐車場が少ないのが難点です。
お料理はすべて古伊万里のお皿に盛られて出てきます。コストパフォーマンスが良いと思います。和食ですのでどなたにでも受け入れられると思います。ランチは特にいっぱいにな…..
レストラン 和風創作料理 その他

珈琲館(詳細)
大阪府箕面市
店内はあまり広くありませんが、1階に入り口があり、車椅子でもスイスイ入店し、移動することができます。
最寄り駅は阪急箕面線箕面駅です。駅からは少し離れているので、休憩するには混雑しておらず、最適です。…..
カフェ その他 コーヒー

珈琲館(詳細)
大阪府池田市
あまり広い店内ではありませんが、入り口も店内も、車椅子で十分に入ることができます。
最寄駅は阪急宝塚線池田駅です。駅から3分程で着きます。
カフェ その他 コーヒー

スターバックス(詳細)
大阪府中央区
本町駅(大阪市営地下鉄中央線、大阪市営地下鉄四つ橋線、大阪市営地下鉄御堂筋線)1分。
テラス席があり、スターバックスの中では広いお店だと思います。
カフェ その他 コーヒー

バーミヤン(詳細)
東京都西多摩郡
新青梅街道沿いにある店舗です。
店内はそんなに広くありませんが車椅子でも
問題ありません。

ファミリーレストラン 中華その他 中華料理

ガスト(詳細)
東京都立川市
五日市街道沿いの店舗です。
店内はそれほど広くないのですが、車椅子でも
問題ありません。店員さんはとても親切で
椅子などをどかしてくれました。
ファミリーレストラン 洋食その他 洋食

スターバックス(詳細)
大阪府大阪市中央区
最寄り駅: 堺筋本町駅0分
テラス席はありませんが、地下鉄の駅の上ですので、便利です。
カフェ その他 コーヒー

スターバックス(詳細)
大阪府池田市
阪急池田駅の改札出て右へ10Mほどの場所にあり、入り口は2階ですが、駅へのエレベーターがあり、不便はありません。
テラス席はありませんが、あまり混雑していないので、ゆったりコーヒーを楽しめます。…..
カフェ その他 コーヒー

スープカレー「心」(詳細)
大阪府大阪市中央区
14種の野菜カレーがおいしいと思います。注文から1つ1つ作ってくれますので、熱々です。もともとのカレーのメニューは6種類ですが、その後、詳細は自分の好みに合わせられます。ご飯は白米と玄米を選べますし、辛さは1番~100番まであります。(3番が中辛で普通ですので注意)トッピングもできます。
ここはオ…..
レストラン その他 スープカレー

ロイヤルホスト(詳細)
東京都西東京市
五日市街道沿い、小金井公園近くの店舗です。

店内は広く、椅子席もかなりあるので問題ないと思います。
ファミリーレストラン 洋食その他 洋食

炭火焼肉 華はなぎゅう(詳細)
東京都東大和市
店内は人気店という事もあり週末は結構混んでいます。
雰囲気はとても良く、店員さんの対応もかなりいいです!
店長さんもとてもいい人です。

もし行かれるとしたら予約を入れておくといいかもしれません。…..
専門店 その他 焼肉

スパゲティ屋ドナ(詳細)
東京都昭島市
JR青梅線、昭島駅に隣接している
「モリタウン」の1Fにあるお店です。

駐車場などはモリタウンの駐車場を使うと便利です。
(駐車券の割引もこのお店はできます)
車椅子トイレなのでモリタウン内にあるので便利です。…..
レストラン 洋食その他 パスタ

アムリタ食堂(詳細)
東京都武蔵野市
吉祥寺東急裏を入った所にあるお店です。
店内はとても広々していて落ち着いた感じです。
店員さんの対応も凄く良く、なんだかアットホームな
感じのするお店でした。

駐車場は東急パーキングビルを使用すると便利です。
駐車場は24時間で車椅子駐車場が3台分あります。…..
レストラン タイ料理 その他

エクセルシオールカフェ(詳細)
東京都品川区
五反田駅周辺にはいくつかありますが・・・
桜田通り(国道1号沿い)のエクセルシオールカフェです。

カフェ イタリア料理 コーヒー

銀シャリ家御飯炊ける(詳細)
千葉県千葉市美浜区
御飯と炭火焼のお店。
ガーデンウォークの横、プレナの1Fですが、一番奥にあるので分かりにくいかもしれません。
御飯は確かにおいしい。この御飯に炭火独特の香ばしい香りのする焼き物があれば、とにかく御飯が進むこと間違いなし。
さらに黒を貴重とした落ち着いた店内の雰囲気にも満足。…..
レストラン 日本料理 炭火焼き

エクセルシオールカフェ(詳細)
千葉県美浜区
海浜幕張駅北側(ガーデンウォークの反対側)の駅前、信号を渡った角にあるエクセルシオールカフェです。平日12:00~13:00ごろは混み合ってますが、そのほかの時間帯はわりとすいてます。
お店が、南~西を向いていて、お昼の時間、よく日のあたる表でゆっくりすると気持ちいいです。夏は厳しいかな。…..
カフェ 洋食その他 コーヒー

築地 銀だこ(詳細)
東京都昭島市
いわずと知れたたこ焼きのチェーン店です。
かりかりに焼けたたこやきは一度食べると
またしばらくしてから食べたくなる味です。

昭島駅からすぐのモリタウン内フードコート内にあります。
…..
軽食 その他 たこ焼き

ネポス・キッチン(詳細)
千葉県浦安市
カレーとスープのお店です。
健康志向の五穀米などを使用しています。

舞浜駅下りて、イクスピアリ入り口すぐそばにあります。
店内でも食事できますが、外にも椅子とテーブルがあります。
駐車場はイクスピアリの駐車場を使用すれば問題ないです。…..
レストラン 洋食その他 カレー

CHEZ MADU(詳細)
千葉県浦安市
店内オーブンで焼き上げる50~60種類の焼きたてパンをメインに、サンドイッチ、デザート、ドリンク等。
テイクアウト、イートイン、どちらでも便利に使えるます。

舞浜駅から直結しているイクスピアリ内にあります。
駐車場はとても便利で、店内入り口の所で車を預け
そのまま店内に入れます。駐車場の…..
カフェ その他 コーヒー

坐・和民(詳細)
広島県広島市中区
全国的にも有名な“和民”グループの中でも落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせるお店。
飲み屋全般 和風創作料理 和風海鮮・魚料理

ガンボ&オイスターバー(詳細)
広島県広島市中区
一年中世界中の生牡蠣が楽しめるちょっとオシャレなお店。
料理のバリエーションも豊富で生牡蠣が苦手な人でも楽しめます。

レストラン 無国籍料理 シーフード

らっきょ大サーカス(詳細)
北海道札幌市白石区
スープカリーの匠「札幌らっきょ」の系列店です。

素揚げされた野菜が甘くて美味しい☆

辛いのが苦手でなければLEVEL2もしくは3からの挑戦をオススメしますよ。
ダイニング その他 スープカレー

カレーハウス CoCo壱番屋(詳細)
北海道札幌市厚別区
気軽に寄れる庶民的なカレー屋さん。

原材料に卵、乳、小麦、そば、落花生を含まない「低アレルギーカレー」がありましたよ。

安心して入れるのが一番ですね。

期間限定メニューもチェックしましょう。…..
専門店 その他 カレー

ご協力ありがとうございます。
また、これからも、まだまだ、情報を集めていますのでこれからもよろしくお願いします。

Comments are closed.