カテゴリー

屋形ビーチクリーン

日曜日はいつもお世話になっている千葉の屋形海岸で、ビーチクリーンをしてきました。主催は、これまたいつも本当にお世話になっているTreasure Surfさんです。

この夏は、大体毎週末、この海岸でサーフィンをしていました。毎週行ってるのでちょっとずつ知り合いも出来てきたし、ちょっとぐらい地域に還元しなければということで参加してみました。 人もそれほど多くない、穴場的海岸で、しかも地元の人が多くていい感じの場所です。早くうまくなって仲間に入れてもらいたいです。 今週は、夏休み最後の日曜日ということで、ついに海水浴場も終わって、ライフガードの小屋も片付けられたし、帰りには、田んぼの中に稲刈りのトラクターが出ていたりと、秋に突入したなって感じな一日でした。小1時間の清掃で各自持っているビニル袋は結構いっぱいになります。ホント涼しくてよかった。 海水浴客などが、故意ではなくて紛失してしまったようなごみもありますが、大きな針が付いたルアーとか、花火の燃えカスとかは、もうちょっと各自が何とかして欲しいですね。

みなさんお疲れ様。

毎月最終日曜日にビーチクリーンをしているようです。予定があえば、また参加させていただきます。

ちなみに写真は、私じゃないです。通称1号です。