カテゴリー

ひさびさメンバー会議

最近みんな忙しくて、ゆっくり話が出来る時間が無かったので、金曜日にメンバー会議やりました。今回の会議室はシズラー三鷹店
しばらく地図で登録する画面とかをもくもくと作る作業が多かったので、たまには今後のことを考えて、みんなで話し合いの場を持ちました。
やっぱり、淡々とコーディングばっかりしている作業よりも、みんなでアイデアを出し合っていく時間も大切です。
yasuさんもアイデアがいろいろ出てくるとみんなで作ってる感があって楽しいと言ってくれたしよかったです。
今後も時々こういう時間をとりたいです。で、会議の内容ですが、主にアクセスログの解析と今後どんなことがしたいかなってことです。

アクセスログの解析は、「利用者にいかに有益な情報を提供していくか」や「どうやってサイトに来てもらえるか」っていう面と同時に、
どうやって「サイトに協力してもらえるか」っていう意味でも重要です。ちょっといろいろと対策打っていきます。

あと、今後どんなことしていきたいかって話もちょっと盛り上がりました。「ちょっと素敵なお店には突撃取材したいね。」とか、
「次はこの辺の情報を集めたいね。」程度の話ですが・・・。あと、機能面の話もありましたがそれは今後もちょっとずつやっていきたいです。

このサイトにピンときた方、今後ともご協力いただけるとうれしいです。と同時に、
ご興味を持っていただけそうな方がいらっしゃいましたら、どんどんご紹介ください。
clickyourstyle.comとこのblogはリンクフリーなんで、(現状、Yahooからのアクセスは結構あるんですが、
Googleからのアクセスが少ないみたいですね。)

みなさんのご協力でこんな感じになってます。

東京中央線沿線

大阪駅周辺

ユーザさんのご協力でこれだけの情報が集まりました。ご協力ありがとうございます。引き続きグルメ情報よろしくお願いします。

1 comment to ひさびさメンバー会議