カテゴリー

ゴールド免許

先月免許の更新があり
初めて「ゴールド免許」になりました!!

いや~ここまで長かったな~(^▽^;)
これで次回の更新まで5年間有効という事で安心安心!

ここまで来るのになんだかんだちょい違反(違反は違反だけどね)が
色々あってやっとの事でゴールド免許までたどり着きましたよ。

免許の更新は「府中試験場」。
休日に行ったので人も多いこと、多いこと。
「府中試験場」の障害者対応部屋で視力検査をして
それから写真を撮って、講習のビデオを30分間観て免許発行。
障害者対応の人が以前に地元近くの警察署に居たという事で
少々お話をし、なんだかんだ盛り上がってしましました(^▽^;)

障害者対応の部屋を出る際に「では次は5年後ね!」って言われて
よくよく考えてみたら5年後って・・・38歳!びびった・・・

ゴールド免許になったことで、車の任意保険が安くなると考えていたので
速攻で保険会社に電話した所、「ゴールドの割引が効くのは次回の更新時ですよ~」
・・・残念・・・しかも保険更新月は5月、ついこの前更新したばかり・・・
あと約10ヶ月もあるよ・・・残念無念・・・バタリ (o_ _)o ~~~

4 comments to ゴールド免許

  • マキ

    ゴールド免許かあ、私も、昨年更新しました。
    私は自分の車を持ってないので、
    実家で両親のを借りる事になるのですが
    運転のセンスが全く無いので、
    なかなかハンドルを握らせてもらえません・・(笑)

  • yasu

    >マキさん
    コメント有難う御座います!
    マキさんもゴールド免許なんですか?
    いや~乗ってないと運転忘れてしまいますからね~
    たま~に助手席に誰乗ってもらって練習などはどうですか?
    試験場でも講習で練習させてくれるらしいですよ。
    ゴールドになったら保険料安くなるとおもっていたので
    残念です~

  • Jack mama

    私も免許を取得して、初めて去年の更新時にゴールド免許になりました。
    免許を取得して約20年・・・初めてのゴールド免許!
    最近は、本当に半径数キロ内しか自分の運転では動かないので、やっと
    ゴールドになれたのかなぁ?なんて・・・(^^;
    いけないですよね。
    常に安全運転♪
    ね!?yasuさんっ!!

  • yasu

    >Jack mamaさん
    コメント有難う御座います!
    お!Jack mamaさんもゴールド免許になられたのですね!
    おめでとう御座います!(~o~)
    おお!20年目にして初のゴールド!嬉しいもんですよね~
    僕も車を代えてから安全運転になりました(^▽^;)
    でも毎日通勤にも使用していて、どこに行くにも車なんで
    気をつけないといけませんね~
    そうそう、常に安全運転ですね!!