カテゴリー

Bakerys Kitchen ohana 新所沢店@埼玉県所沢市

先日、病院に行った際に少し車椅子でウロウロと散策を。
事前にいくつかのパン屋を調べていたので、この日はその中の1つ「Bakerys Kitchen ohana 新所沢店」に行ってみる事に。ohana自体はチェーン店で東京や埼玉、本店は埼玉県本庄市にあるパン屋さんです。チェーン店とは言え、まだ一度も入った事がなかったので是非行ってみたいパン屋の1つでした。

このohana新所沢店はお店自体は結構大きくで一般のみですが駐車場も何台分かあります。今回は病院から車椅子自走で来たのですが、車でも来れるというのもいいですね。

入口は幅の広いスロープになっているので車椅子でも問題なく入店出来ました。

お店の方に許可を頂き店内の写真を撮らせて頂きました。店内はとてもスペースもあり広い造りになっていて車椅子で動いてパンを選んでいても広いから安心して選ぶことが出来ました。

トングとトレーを使ってパンをセルフで取っていくスタイルです。真ん中の円卓とその外側の台に沢山の種類のパンが並んでいてどれも凄く美味しそう。種類もかなり豊富でかなり迷いますね。

こちらがレジカウンター。カウンターの奥、後写真で言うと右奥にイートインスペースがありました。結構広かったですが、この日はすでに満員状態。さすが人気店ですね。車椅子でも利用できそうなスペースと椅子、テーブル席でした。

何度もこの円卓の周りをぐるぐるしながらどのパンを買おうかさんざん迷いました(笑)車椅子で動きやすいからついつい長く考えてしまいました(爆)

そして購入したパンたちがこちら。もちろん1回分の量ではなく、翌日の朝分も入っております(笑)カレーパンを2種類(キーマと角煮)とクリームパン、デニッシュチョコとハムたまごロール的なやつなどなど、ついつい買い過ぎてしまうというパン屋あるあるをまたしても発動してしまいました(笑)まあしょうがないですね、美味しそうなパンたちが目の前の並んでいるのですからね、うんうん(笑)

パンはどれも凄く美味しかったです!角煮カレーパンはボリューム満点で生地のもちもち感も凄く良かったです。そして大きさ的にはこの中では小さい部類の入るデニッシュチョコですが、このデニッシュチョコがめちゃくちゃ美味しかったです!思った以上にチョコの存在感が抜群!次に行った時も必ず買う!と思いました。いや~本当に美味しかった!是非また訪れたいお店でした!

Comments are closed.