カテゴリー

スズメ堂@群馬県前橋市

先日群馬県前橋市に行った際に偶然発見したパン屋「スズメ堂」さん。車で走っていた際にぱっと見でしたが入口とかも車椅子で入れそうだったので用事を済ませた後に寄ってみる事に。

お店横壁には「SINCE1926」と描かれていて、なかなかの老舗パン屋さんなんだなと。お店近くに行った際には結構お客さんがお店に入っていている繁盛店な感じでした。自分は他の用事があったので近くのコインパーキングに車を停めてから車椅子自走でお店まで来ましたが、この写真の反対側に2台分の駐車スペースがありました。

お店正面の看板はこんな感じ。すぐ前が道路になっていて、自分もその道を走っている時に発見しました。

ちょっと写真がぼやけてしまっているのが申し訳ないのですが、段差はなく車椅子でも問題なく入店出来ました。写真奥側が自動ドア、手前側が手動ドアになっていました。

店内は思ったよりも全然広くて、車椅子でも全く問題もなく、お店内のお客さんが居たとしても車椅子でも問題なく入店できるくらい広かったです。

こちらのケースにはサンドイッチやその他お総菜パン系が陳列されておりました。

奥のガラスケース内にはパンやパウンドケーキ等も並んでおりました。購入後のレシートには「パンとパウンドケーキのお店 スズメ堂」と書かれていたのでパウンドケーキもお勧めの商品なんだなと思いました。

今回購入したのはクリームパンとコロッケ&たまごサンド。クリームパンのクリームはカスタードで昔ながらのクリームパンといった感じで美味しい!サンドの方はタマゴには少しマスタードの香りがしてそれがアクセントになっていてこちらもとても美味しかったです!

偶然発見したパン屋「スズメ堂」さん。こうした偶然発見などが街散策の楽しみの1つなので、これからもあっちこっちとぶらぶらしながらこのようなお店を探したいと思います!

Comments are closed.