カテゴリー

AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”@埼玉県さいたまスーパーアリーナ 20220521

そろそろ元時代に追いつきたいと思っているのですが、まだもう少し今日よりも前に行ったライブの事やその他ブログに書きた留めておきたい事があるので、もうしばらく少し前の時代の内容にお付き合いください。。。。

2022年のGWも明けて同5月の21日、さいたまスーパーアリーナで開催されたあいみょんのツアー「 AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” 」に行って来ました。あいみょんは前のツアーぶりのワンマンなのでちょうど1年くらい前でしょうか、それ以来のワンマンライブとなります。チケットもなかなか取れないので大きな会場でなんとか取れて良かったです!

こちらも通常通りにチケット購入後に主催している問い合わせ窓口に車椅子でライブに行くことの事前連絡をし、準備完了。当日は会場入口付近にいるスタッフの方にお声かけさせて頂いて、事前に車椅子での観覧を連絡している事を伝え、車椅子観覧スペースに誘導して頂くといった流れです。自分の場合は車椅子のままライブを見るので車椅子観覧スペースになりますが、車椅子の方でも当選した自席で見たいなどがある場合は事前連絡時に要相談となります。この場合は当選した自席に車椅子から移動して指定の座席に座って見る事になると思います。

さいたまスーパーアリーナは会場地下に駐車場があり、会場周辺にも沢山のコインパーキングがあるので車で行く自分としてはとても行きやすい会場です。会場自体もバリアフリーなのでこの辺も安心。しかも駅からも近く駅周辺には商業施設もあるので早く行っても時間を潰す場所や食事する場所は沢山あります。今回も早めに会場に到着したので少し食事をしてからライブを見る事が出来ました。

コロナ対策はもちろん万全。検温、消毒、マスク、声出し禁止等さまざまな規制がありますがライブが見れるというのはとても嬉しい。

あいみょんのライブは本当に楽しい!MCも凄く楽しくあいみょん自体がとてもライブを楽しんでいる感じがこちらにも伝わってくるので自然に笑顔になるとてもピースフルなライブなので1回見るとハマってしまいますね。なのでツアーが発表されるとその中で1講演でいいから参戦したい!って気持ちになります。チケットは争奪戦なんですけどね!ただグッズが可愛い過ぎておじさんにはちょっと手が出しにくい(猛爆)。今度のツアーではおじさんも着れるようなシンプルあいみょんTシャツなどを販売して欲しいと切に願います(笑)

[…]