カテゴリー

Official髭男dism one – man tour 2021-2022 – Editorial -@さいたまスーパーアリーナ 20220319

ここ最近のブログはちょっと前、いやかなり前の事が多くフレッシュさが足りないと思っているのですが。。。なかなか普段色々と事が起きない状況なのでせっかく行って来たイベント等を忘れずに書いていこうと思っております。

2022年3月にさいたまスーパーアリーナで開催されたOfficial髭男dism(ヒゲダン)のライブに行って来ました。ヒゲダンのワンマンは初参加です。

いつも通りにチケット購入後に車椅子でのライブ参加を事前に主催者側に連絡、さいたまスーパーアリーナは駐車場があるので車で行っても問題なし。ですが地下駐車場はライブ等のイベント時、その他イベントが開催されている事が多いのですぐに満車になってしまうので要注意です。自分はいつも通常よりかなり早めに到着するようにしています。時間潰しは会場周辺に商業施設等もあるのでその辺りで時間を潰すようにしています。

会場到着後、グッズ売り場などをパトロールしてから会場入り。

もちろんコロナ禍での開催ですので、消毒、検温、マスク、の当たり前の感染予防はもちろんの事、声出し禁止、食事禁止、COCOAアプリのインストールなど様々な規制の中での開催です。もうだいぶこの規制にも慣れてきて、ちゃんと準備ができるようになってきました。チケットも「もぎる」動作がないように電子チケットが主流になってきています。

ヒゲダンのワンマンは初で、アルバムをそれなりに聞きこんではきたのですが、全部知っているかと言われれば全部はちょっとといった感じでのライブ参加でしたが、披露された楽曲のほとんどが知っている曲でした。いや~その普段どこかで耳にしているっていう曲をいっぱい持っているヒゲダンの凄さを感じました。

ライブも自分が思っていた以上にロックだしファンクだし、もちろん聞き入ってしまう楽曲も沢山ありながらも会場全体で盛り上がれる曲が凄く多いなと感じました。「ヒゲダンのライブってこんなにお客さんと盛り上がれるんだ」と嬉しい誤算でした!正直もっとじっくりとライブが進んでいくのかなと思っていたら真逆でしたね!ホーン隊とのバランスも凄く良かったし、ボーカルの藤原君の歌のうまさはもう言うまでもないですしね。

ライブ終盤には「おいおい、ヒゲダンやばいな!」と良い意味で驚きの連続。途中の楽器トラブル時の色々な対応で聴けない曲も聴けたり、まさにライブの醍醐味でした。

とりあえずヒゲダンは1回はライブをワンマンで見て見たいなと思っていたのですが、今回の初ライブでちょっとこの先もヒゲダンのライブ情報から完全に目が離せなくなりました。またヒゲダンのライブ、絶対に見に行きたい!

Comments are closed.