カテゴリー

Creepy Nuts TWO MAN LIVE 「生業」@幕張メッセイベントホール 20220121

だいぶ前の事になってしまいましたが、今年の1月に幕張メッセイベントホールで開催されたCreepy Nuts TWO MAN LIVE 「生業」に行って来ました。この「生業」シリーズはクリーピーナッツの対バンイベントとして行っていて、今回のゲストはなんとWANIMA!正直WANIMAのワンマンとかはチケットが凄く人気で取りにくいので申し込み時は当選は難しいかな~と思っていたのですが運よく当選!

コロナ禍のイベントという事もあり、入場者数などもかなり減らしての開催。もちろん感染予防対策は万全で、ライブ中は声出しも禁止ですし、食事も禁止。検温、消毒はもはや当たり前ですね。この日の幕張は他のイベントも開催しておらず、尚且つ今回のライブも入場者数を減らしているので幕張メッセのコンコースを進んでいくにも人がめちゃくちゃ少なかったです。

コンコースを通って正面入り口から外に出たところで物販が行われていました。普段ならコンコース内とかで販売されるのですが、やはり外の方が換気の面では安心ですね。並ぶ時ももちろんソーシャル。ですが元々の入場者人数を減らしているのでほぼほぼ並ばずにグッズを購入する事が出来ました。WANIMAのグッズをこれだけ並ばないで購入出来たのは初かも。普段はWANIMAの物販はめちゃくちゃ何時間も並ぶって有名なので。

こちらは会場者の車椅子観覧スペースから見たステージです。幕張メッセイベントホールは何度かライブで来ているので大体いつもこの場所か、向かいの同じ場所に案内されます。多目的トイレもこの並び沿いにあるのでとても便利です。ステージも見やすいですし、今回は大きなモニターも設置されていたのでばっちりライブを見る事が出来ました。

コロナ禍でなかなかいつも通リのライブっていうのは難しい状態で開催されていますが、今回のように物販を並ばず購入出来たり、コロナ禍でもちょっとした「良かった」を見つけてこれからも感染対策を万全にして楽しんでライブやフェスに参加していこうと思います。

[…]