カテゴリー

新生堂 切腹最中@東京都港区新橋

前回のブログにも書きましたが、日比谷野外大音楽堂でSUPER BEAVERのライブに行った際に、前々から気になっていて切腹最中で有名な新生堂さんに行ってみました。

新橋付近で食事をする機会などもあり、前々からお店がある事は知っていたのですが、営業時間帯や夏場の時期などで(持って歩くのも難しい)買えずに。
なのでこの日はライブ開演時間より少し早めに新橋に到着し、お店に行ってきました。店内はソーシャルディスタンスや密を避けるために、店内に最大2名まででそれ以降の方は外で待ちとなり、店内に1名になったところで入店。このような感じでしっかりとコロナ対策をしてくれているお店は安心できますね。

ようやく食べたかった切腹最中を購入!なぜ切腹という名前がついているかと言うと、こちらのお店が「忠臣蔵」の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり切腹された田村屋敷跡にあり「忠臣蔵」にまつわる数々の語りぐさがこの菓子を通じて、皆様の口の端にのぼればという思いを込めた商品だという事です。
※新生堂ホームページから抜粋

最中からあふれだしたあんこがまた格別に美味しい!自分へのお土産でも、どこかに行かれる際の手土産にもちょうどいいと思います!オンラインでも販売されていますがセット販売になり、1つ1つ個別に販売しているのは店頭のみとなっているそうです。

また新橋に行った際には買って帰りたい!(^^)

Comments are closed.