カテゴリー

J-WAVE 81.3 FM GROOVELINEで投稿読まれ布マスク届いた!

ラジオのお話。自分は結構ラジオが好きで、車に乗っている時や自宅に居る時などもラジオを流している事が多いです。とくに掃除している時などTVだと見る事で手が止まってしまうのですが、ラジオだと聞き「ながら」が出来るし、元々音楽を聴く事も好きだし、ネタ的な投稿などの話や交通情報、天気予報などなど情報盛り沢山。

自分は車通勤なので出勤時と帰宅時に大体同じラジオ番組を視聴していて、その中でJ-WAVEで放送されている「GROOVELINE」という番組を良く聴いています。パーソナリティーは「ピストン西沢」さんで、番組を音楽有り、ネタ有り、DJ有り、ゲストも有りのお気に入りの番組です。そのGROOVELINEでは毎日(月~木の16時30分~19時まで放送)本日のテーマが発表され、そのテーマに沿ったネタを投稿するという事をやっていて、選ばれると番組内で読まれるといった感じになっています。そして年に何回かスペシャルウィークという週があり、その週は番組内で読まれた人全員に番組オリジナルグッズがプレゼントされるというなんとも太っ腹な企画があります。

そして先週の1週間がスペシャルウィークだったため、月から木までその日にあたテーマから考えつつポツリ、ポツリとネタを投稿していました。そしたらなんと番組から封筒が届いていて、開けてみると。。。。

GROOVELINE特製の布マスクが届いておりました~!嬉しい!!しかもこの時期に布マスクは本当に嬉しい!!早速使わせて頂きます!

投稿したネタが読まれたのは正直全然わからなかったです。在宅勤務中は結構仕事に集中しているのでラジオをつけないで仕事をしているので、仕事終わりは聞いているのですが。でもとにかく何か投稿したネタが読まれたって事で送られてきたのでネタが読まれたって事も凄く嬉しい。

以前に半年くらい入院していた時期があり、その間はずーっと朝から晩までラジオを聞いていて、もちろんその時もGROOVELINEを聞いてて、その辺りからネタの投稿が始まりました。入院中は毎日何通もネタを送っていたので、その時開催されたスペシャルウィークの時もネタを読んでもらいGROOVELINEのTシャツがその時は送られてきました。そこから普段もポツポツをネタを投稿し続けています。ネタを考えるのは結構難しいのですが、結構ハマるという方もいるかも。もちろんGROOVELINEでも構わないと思いますし、自分が普段聞いているラジオなどで普段は聞いているだけだけど投稿などもしてみようかなと思った方はぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか(^^)ラジオなら自宅に居ながら聴けるし自宅に居ながら投稿も出来るので楽しめると思いますよ!

[…]