カテゴリー

食べて応援@東京都羽村市 1/4カラット 20200418

昨日は友人が経営している東京都羽村市にある「1/4カラット(クォーターカラット)」からテイクアウトをして夕飯にしてみました!
友人のお店は基本的にはお酒を提供するバーなのですが、食事関係も結構メニューが豊富なんです。

ですが、この新型コロナウイルスによる影響は凄く大きいらしく、緊急事態宣言も発令されアルコールの提供や営業時間も短縮しかなりの痛手を被っているという話。それでもきちんと要請を守りながら営業を続けていくためにランチタイムのテイクアウトやお店で出しているメニューのテイクアウトを始めたという事です。自分も何度もお店に食べに行ってせっかくの集まれるお店が無くなってしまうのは本当に残念過ぎるので、少しばかりですが協力できたらなと思って「食べて応援」できればなという気持ちで買ってきました。

このような形のランチボックスに入れてくれるので持ち帰りも楽々でした。

今回購入したのは「唐揚げ」です!普段からお店に行くと必ずといっていいほど注文する唐揚げ。しっかりと味付けされているのでそのままでも十分にうまい!テイクアウトにはわさびソースが付いてきました。これをおかずに自宅でご飯とサラダを用意して「唐揚げ定食」として頂きました!お店で食べている時に思っていたのですが「この味付けなら絶対に白飯に合う。。。。」と。やはり予感は的中!ばっちり白飯に合い、あっという間に完食です!ご馳走様でした!!
ちなみに写真の唐揚げは2人前です(1人で全部は食べておりません(笑))

友人のお店だけでなく、自分が普段行っている飲食店など、気に入っているお店などは潰れてほしくないし、絶対に乗り切って欲しいと思っているので、ほんと少しばかり、微力ながらも「食べて応援」出来ればと思っています!

みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト「Quuzu.JP」にも掲載していますので是非ご確認ください!「 1/4カラット(クォーターカラット)

Comments are closed.