カテゴリー

新型コロナウイルスの影響@3

まだまだこの新型コロナウイルスの影響が大きいですね。感染者の数も減る事はなく毎日増えているのが現状です。前回のこのコロナウイルスの事を書いた時にはまだそれほどでもなかった商業施設の土日の営業が至る所で休業が出ています。今日は予約をしていたので仕方なく外出し歯医者に行ったのですが、歯医者はショッピングモール内にあるのですが、この土日はショッピングモール自体が休業の為、唯一歯医者とdocomoショップだけが時間を短縮して営業を行っていました。本当に本当に自分自身の生活で凄く影響が出てきましたし、先月から続いている在宅勤務もこの4月に入ってからも継続となりました。

自分はライブやフェスなどに行くのが趣味なのですが、3月に予定していたライブ(3つ)は全て中止や延期、4月に予定しているライブ(3つ)も既に2つは中止の連絡が届いています。残る1つも連絡はまだですが中止か延期だと思います。自分のストレス解消、趣味を楽しむ事が出来ないのはとても残念ですが現時点では仕方のない事なのであまり考え過ぎず、それでも今自宅内などでどのように工夫してストレスをためずに生活していけるかを考えてます。

確実に運動不足になっているので自宅内で出来る筋トレを始めました。かれこれ1か月くらいになるのですが車椅子で動くのに少し軽く動けるような感じがしてきました。この在宅の間、不要不急以外はなかなか外出が出来ない間にどれだけ筋力がつくか、楽しみながら鍛えていきたいと思います!

Comments are closed.